菊地亜美「理想は優木まおみ」発言で波紋

菊地亜美"理想の芸能活動"は「優木まおみさんみたいに」発言 ネットでは「ディスり」

記事まとめ

  • 菊地亜美がアンガールズの田中卓志、山根良顕とともに『グリム シーズン5』をPRした
  • "理想の芸能活動"について聞かれた菊地は「優木まおみさんみたいに」と発言した
  • 優木は『今夜くらべてみました』でエルメスのバーキン購入を明かし批判されていた

菊地亜美「理想は優木まおみ」発言で波紋

菊地亜美「理想は優木まおみ」発言で波紋

記事画像

 5月16日、タレントの菊地亜美(26)が、アンガールズの田中卓志(41)、山根良顕(40)とともに、海外ドラマ『グリム シーズン5』(スーパー!ドラマTV)のPRイベントに参加し、理想のタレントとして優木まおみ(37)の名を挙げる場面があった。

 この日、菊地とアンガールズの3人は同ドラマに登場するモンスターと同じ特殊メイクを施した姿で登場。そこで“理想の芸能活動”について聞かれた菊地は、「優木まおみさんみたいに、お昼の生放送にだけ出演して、1か月に一度雑誌に掲載されたい」とコメント。菊地のこの発言には、「優木まおみは理想にしちゃダメだよ」「あぁ。バーキン自慢のママタレね」「菊地、さっそく旬のネタ使ってんな〜」「これはある種の優木まおみに対するディスりかな?」といった声がネットに多く上がることとなった。

「実は、優木まおみは、5月10日に出演した『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で大きな話題となったばかりなんです。番組で、娘を出産した自分へのご褒美に、約200万円もするエルメスのバーキンを買ったと明かしたり、“仕事は平日の帯とかがいい”“終わったらゆっくりランチ食べて”と願望を告白したりして批判の的となりました。菊地は以前から優木まおみが憧れだと語っていたんですが、旬の話題でもあるので“ディスり”だと感じた人もいるでしょうね」(芸能誌ライター)

 今回のイベント中、山根が菊地に田中との結婚を勧める場面があり、田中が「湯水のごとく使える額のお金持ってるよ」と迫ると、菊地は「もし田中さんと結婚したら、私の理想の“お昼の生放送だけレギュラーで出る”っていうのがかなえられるかも」とコメントし、会場を盛り上げた。

 批判が集まる優木まおみに、タイムリーに触れた菊地亜美。その真意は謎のままだ。

関連記事(外部サイト)