ミラクル9「かわいすぎる女流棋士」に視聴者騒然!?

ミラクル9「かわいすぎる女流棋士」に視聴者騒然!?

記事画像

 5月17日放送の『くりぃむクイズ! ミラクル9』(テレビ朝日系)に、女流棋士の香川愛生(まなお)氏(24)が出演。その美貌に、多くの視聴者がくぎづけとなったようだ。

 毎回9対9のチーム対抗でクイズバトルが行われる同番組。今回の放送では、野球解説者の古田敦也氏(51)が率いる「頭脳明晰キャスターナイン」と、くりぃむしちゅー有田哲平(46)をリーダーとした「知性派俳優ナイン」が激突した。

 香川氏は「知性派俳優ナイン」の一員として番組に初出演。肩を大胆に出したセクシーな衣装で登場すると、芸能人にも引けをとらないその美しさがネットで話題に。放送後には「ミラクル9に出てた女流棋士かわいすぎじゃね?」「こんなにキレイな棋士がいたのか!」「不正解のときのリアクションも最高」「今回はずっと香川さんを映してほしかった」といったコメントが続出した。

 番組終了後、香川氏は自身のツイッターを更新。「『くりぃむクイズ ミラクル9』とても楽しかったです!」と、古田氏とのツーショット写真を投稿している。

「香川愛生さんは女流三段の腕前を持つ棋士で、その美貌から将棋ファンの間では“将棋界のまゆゆ”ともいわれています。しかしその一方、彼女の将棋スタイルは非常に攻撃的だそうで、将棋界では“番長”と呼ばれているみたいですよ」(芸能誌ライター)――今年の大ブレイクは間違いなし?

※画像は香川愛生のツイッターアカウント『@MNO_shogi』より

関連記事(外部サイト)