福原愛「初々しい自撮り」ツイートが話題に

福原愛「初々しい自撮り」ツイートが話題に

記事画像

 卓球の福原愛選手(28)が5月22日にツイッターを更新し、前髪を切りそろえた自撮り写真を投稿。この写真に、「めっちゃかわいい!」とファンからの称賛が相次いでいるようだ。

 福原選手は5月16日にツイッターのアカウントを開設。以降、「たくさんフォローしてくれた!」「返信ツイートとリツイートとなにが違うんだろう」など初々しいツイートを多数投稿。5月20日には初の自撮り写真をアップしたが、顔半分がマスクで覆われており、表情を見ることはできなかった。

 そんな福原選手は、22日に初めて顔全体が写った自撮り写真を投稿。髪型を変えたことを報告するツイートで、「前髪切ったよん」「すっきりー!!」というコメントを添えて、前髪をそろえた“パッツン”姿を披露した。

「福原選手が中国で人気者なのは有名ですが、江宏傑選手(28)と結婚したことで、台湾での人気も非常に高まっています。それもあってか、ツイッター開設以降、フォロワーはうなぎ上りに増えていますね」(芸能誌ライター)

 福原愛選手のツイッターは、すでにフォロワー数11万人を超えている。世界中のファンが彼女の投稿を心待ちにしているようだ。

※画像は福原愛のツイッターアカウント『@aifukuhara1101』より

関連記事(外部サイト)