伊野尾慧「興奮した」山本美月とのキスにウットリ

伊野尾慧「興奮した」山本美月とのキスにウットリ

記事画像

 5月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にHey!Say!JUMPの伊野尾慧(26)が出演。山本美月(25)とのキスシーンについて語った。

 伊野尾は今までジャニーズにいなかった“マッシュルームカットがかわいい”キャラとして人気に火がつき、現在は朝の情報番組や『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)のMCとしても活躍。さらに今年は『ピーチガール』で映画初出演、初主演を果たすなどノリにのっている。

 最近テンションが上ったことについて聞かれた伊野尾は「あります。映画で山本美月ちゃんとキスしたんですよ」とにやけながら返答。

「ええー!」「いいねー!」と盛り上がる番組のMC陣に対し「これ、アガりますよ! 皆さんキスシーンってしたことあります?」と質問。「ねぇよ!」と即座に答えるMC陣に対し「ないですよね? でもキスシーンってすごくないですか? 相手の山本美月ちゃんが、僕のことをどれだけ嫌いでもキスができるんですよ」と独特の持論を述べると、スタジオは爆笑。くりぃむしちゅーの上田晋也(47)も「そんなジャニーズいねぇよ」と思わず苦笑していた。

 ネプチューンの原田泰造(47)が「何を考えてキスしてたの? この人、嫌いなのかもしれないって? ド変態だよな」と言うと、伊野尾は「演じてるときは、役として向き合ってるんですけど、それを映画館のでっかい画面で、山本美月ちゃんの隣に座って自分のキスシーンを見るんすよ」と熱弁。上田に「どんな気分なの、それは?」と質問されると、「興奮します!」とうっとりした表情で返答するなど、他のジャニーズとは一味違うユーモアセンスを見せつけた。

 また、チュートリアルの福田充徳(41)に「キスシーンって照れくさかったりとか言わへん? 全然大丈夫なん?」と聞かれた伊野尾は「僕、初めてだったので、やっぱり緊張はしました」と返答。向こう(山本)はどうだったのかと聞かれると「山本さんはもう何回もしてるみたいで〜」と不満げな表情を浮かべ、MCたちに一斉に「仕事や!」とツッコまれるなど、愛されキャラ全開のトークを繰り広げていた。

「伊野尾くんはジャニーズには珍しい、親しみやすいダメキャラが人気。頭の回転も早く、トークもうまいのでバラエティに進出し始めています。このままいけば、先輩の中居のようにバラエティの冠番組を持てる日も遠くないかもしれませんよ」(アイドル誌記者)

 Hey!Say!JUMPのバラエティ担当として頭角を現しつつある伊野尾慧。今後の彼の言動に要注目だ。

関連記事(外部サイト)