竹内結子、木村佳乃、北川景子にモテモテの女芸人とは!?

『しゃべくり007』でイモトアヤコが竹内結子、北川景子、木村佳乃との華麗な交流告白

記事まとめ

  • イモトアヤコが『しゃべくり007』で竹内結子、北川景子、木村佳乃との交流を明かした
  • 竹内結子とは一番仲が良いと言い「いつも竹内さんがごはんを作ってくれる」と話した
  • 木村佳乃を「教会のような方」と絶賛、北川景子とは映画や食事をする仲だという

竹内結子、木村佳乃、北川景子にモテモテの女芸人とは!?

竹内結子、木村佳乃、北川景子にモテモテの女芸人とは!?

記事画像

 5月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのイモトアヤコ(31)が出演。人気女優たちとの華麗な交流について話した。

 イモトは関係者から「女優転がしの才能がある」といわれており、証言によると共演する女優がみんなイモトのことを好きになって、食事に行く仲になるという。

 仲の良い女優の名前を聞かれると、「竹内結子さん、北川景子さん、木村佳乃さん。このあたりはごはん行かしてもらいます」と錚々(そうそう)たるメンツを挙げたイモト。

 竹内結子(37)とは一番仲が良いと言い、「しょっちゅう家に行かしてもらって、いつも竹内さんがごはんを作ってくれる」「日本に帰ってくると、結子さんのごはんを食べる」「泊まったりもして、っていうのがよくある」というエピソードを披露した。

 イモトは女優たちに『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の愚痴をこぼすこともあるというが、木村佳乃(41)については「天使のような方」だと言い、「いくら愚痴を言っても、全部ポジティブに返してくれる。“イモトちゃんなら大丈夫、人の嫌なところは見ないの”とか。天使のような、教会のような方」とその人柄を絶賛。恋愛相談をすることもあるというが、木村は「過去は否定しちゃダメなの。自分のことは否定しない」と言ってくれるという。

 また、一緒に映画を見に行ったり、食事に行く仲だという北川景子(30)に、“動物を飼うと婚期が遅れるだろうか”と相談したところ、「それは関係ない。私は動物も飼った、でも良い方と出会って結婚できた」と言われたという。それで、すっかり犬を飼う気になって家に帰って鏡を見て、自分は北川でなくイモトだと気づいて考えを改めたと語り、大笑いをさらっていた。

「イモトアヤコは『イッテQ!』の珍獣ハンターや登山家として、過酷な海外ロケを成功させ、高視聴率の獲得に貢献してきた番組の功労者。レギュラーとなってから、今年の11月で10年になりますが、番組が続く限り、その座は安泰でしょうね」(放送作家)――伝説はまだまだ継続中!?

関連記事(外部サイト)