日テレ青木アナ「細かすぎる嵐解説」が大好評!

日テレ青木アナ「細かすぎる嵐解説」が大好評!

記事画像

 5月31日に放送された『PON!』(日本テレビ系)で、青木源太アナウンサー(34)がジャニーズファンならではの“嵐解説”を披露。視聴者に大好評だったようだ。

 この日の放送では、嵐のライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016−2017 Are You Happy?』を紹介。青木アナは、ライブ映像とともに、メンバー同士の仲の良さをかいま見ることができる「おちゃめな絡み」を解説した。

 まず、青木アナが指摘したのは大野智(36)と櫻井翔(35)の絡み。ほんの一瞬だが、ライブ中、櫻井は大野のダンスを褒めるしぐさを見せた。このシーンに対し、青木アナは「テレビの歌番組でこの曲を披露するときも“お決まり”になっていて、私の大好きなシーンなんですよ」とコメント。

 この後も青木アナは、大野が松本潤(33)を触ろうとしてとがめられる場面や、大野が二宮和也(33)に握手を回避される場面を紹介。そして「最後にもう一つだけいいですか!」と、相葉雅紀(34)の髪型について言及。「このとき、紅白の司会をする少し前だったからなのか、いつもよりちょっとだけ前髪が短い! 僕の中で相葉くん史上“好きな髪型”ベスト3に入ってます!」と早口でまくしたてた。

 この青木アナの解説に、嵐ファンは大喜び。SNSなどには「メンバーの絡みを紹介するアナウンサー他にいるか?」「大宮(大野・二宮)コンビの解説が的確すぎて脱帽」「同じ嵐ファンながら笑った」「相葉くんの髪型が最高なのは共感しかない」「マニアすぎて参りました」と、称賛コメントが続出した。

「ジャニーズファンに、青木アナのジャニオタぶりはすっかり定着しています。嵐への愛も相当深く、以前“櫻井翔のラップがライブとCDでキーが違う”というマニアックなネタを語って、ファンを驚かせたこともありました」(アイドル誌ライター)

 ジャニーズが好きすぎる青木源太アナウンサー。これからも視聴者を驚かせるほどの「ジャニーズ愛」を期待したい。

関連記事(外部サイト)