2位は岡田将生!「結婚したいイケメン俳優」1位は?

2位は岡田将生!「結婚したいイケメン俳優」1位は?

記事画像

 4月から始まった春ドラマも、ついに終幕。お気に入り俳優の活躍を、毎回楽しみにしていた女性視聴者も多いことだろう。今回の春ドラマにも、今が旬のイケメン俳優たちが多く出演。中には、彼らに“理想の男性像”を重ねている人もいるかもしれない。そこで今回は、今クールのドラマに出演したイケメン俳優の中で「一番結婚したいと思う男性」を、10代から30代までの未婚女性100人に聞いてみた。

 第3位(7%)には、V6の井ノ原快彦(41)と小池徹平(31)が同率でランクイン。まず井ノ原は、ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)に出演。正義感が人一倍強い刑事役を演じた。そんな井ノ原を選んだ理由としては「テレビ画面からも人の良さが伝わってくる」(29歳女性)、「優しく、裏表がなさそう」(38歳女性)と、温厚そうな雰囲気に好感を持っている人が多いようだ。

 そして一方の小池は、湊かなえ原作の『リバース』(TBS系)で、主人公の親友役を演じた。「かわいらしく優しそう」(32歳女性)、「顔がかわいくて性格が男らしい」(32歳女性)と、童顔でかわいい小池のルックスを理由に挙げる人が目立っていた。

 第2位(8%)に選ばれたのは、岡田将生(27)。今クールの春ドラマでは、警察内部の戦いを克明に描く『小さな巨人』(TBS系)に出演中で、東大卒のエリートながら、あえてノンキャリアの道を選んだ刑事役を演じている。そんな岡田を選んだ人からは「清潔感がある」(25歳女性)、「穏やかそう」(34歳女性)、「まじめで優しそう」(30歳女性)といった意見が。誠実そうな人柄が魅力のようだ。

 そして、見事1位(11%)に輝いたのは西島秀俊(46)。春ドラマでは、小栗旬(34)とのW主演で話題の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)に出演。西島はストイックな捜査員役で、映画ばりの激しいアクションシーンにも挑んだ。そんな西島を選んだ人からは「自己主張が強すぎない、落ち着いた雰囲気」(30歳女性)、「大人の色香がある」(37歳女性)、「包容力がありそう」(32歳女性)といった意見が挙がっていた。若手の俳優にはない、西島の落ち着いた大人の魅力にひかれる人が多いようだ。

 ランキングを振り返ってみると、見た目のカッコよさよりも、優しさや安心感を理由に挙げた人が目立つ結果に。たとえイケメン俳優であっても、最終的に女性が結婚相手に求めるのは“安らぎ”なのかもしれない。

◆「あなたが結婚したい」春ドラマイケメン俳優ランキング
第1位(11%):西島秀俊(CRISIS 公安機動捜査隊特捜班)
第2位(8%):岡田将生(小さな巨人)
第3位(7%):井ノ原快彦(警視庁捜査一課9係)
第3位(7%):小池徹平(リバース)
第5位(6%):藤木直人(母になる)
第5位(6%):亀梨和也(ボク、運命の人です。)
第5位(6%):山下智久(ボク、運命の人です。)
第5位(6%):藤ヶ谷太輔(櫻子さんの足下には死体が埋まっている)
第5位(6%):綾野剛(フランケンシュタインの恋)
第10位(5%):藤原竜也(リバース)

関連記事(外部サイト)