徳光アナ「紀香も」陣内の“二度目”の司会に立候補!

陣内智則の“二度目”結婚式の司会に、徳光和夫アナウンサーが立候補

記事まとめ

  • 『アッコにおまかせ!』に陣内智則が出演し、松村未央アナとの結婚についてイジられた
  • 番組では藤原紀香が舞台の公開稽古で陣内の結婚に祝福の言葉を語ったことが明かされた
  • ゲストで出演した徳光和夫アナは、陣内の“二度目”の司会に立候補した

徳光アナ「紀香も」陣内の“二度目”の司会に立候補!

徳光アナ「紀香も」陣内の“二度目”の司会に立候補!

記事画像

 6月4日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いタレントの陣内智則(43)が出演。フジテレビの松村未央アナウンサー(30)との結婚について、周囲からイジられる場面があった。

 この日、陣内は「ついに先週、今月結婚するということを発表しました」と紹介された。前妻の藤原紀香(45)が主演する舞台の公開稽古で、陣内の結婚についてひと言だけ「おめでとうございます」と語ったことが明かされると、陣内は直立不動になり、声に出さずに口を動かし「ありがとうございます」と表現し、頭を下げていた。

 さらに、ゲストで出演した徳光和夫アナウンサー(76)が「陣内くん、もし2回目の結婚式やるなら、また私が司会させてもらっていい?」と発言したことが紹介されると、陣内は「ウソでしょ!? いえいえ、そんなんもう……もう、いやいやいや……これはもう恐れ多い」としどろもどろに。

 徳光アナは「アッコさんと、紀香さんは実はね、再婚のときも(司会をした)」と語り、「お別れになりましたけど、別姓になりましたご夫婦、両方再婚同士を、両方の再婚のですね、司会をさせていただきますのは」「史上初だと思う」と猛アピール。徳光アナが「今度もし紀香さんと、松村さんと、あっ! 紀香さんじゃない」とボケると、陣内は「むちゃくちゃやな!」とツッコんでいた。

「陣内智則は、結婚式の予定について明言していませんが、お相手の松村未央アナは初婚。相手のことや家族のことを考えると、結婚式はやるべきでしょうね」(芸能誌記者)――今度も“弾き語り”を期待!

関連記事(外部サイト)