トレエン斎藤「女子アナに軽口」で批判殺到のワケ

トレエン斎藤、久慈暁子アナへの「第2のヤマサキパンに」発言に厳しいコメントが殺到

記事まとめ

  • トレンディエンジェル斎藤司が制作発表会見でフジテレビ久慈暁子アナを口説き不評
  • 渡辺直美やジャングルポケット斉藤慎二と登場した斎藤は久慈や海老原優香アナに興奮
  • トレエン斎藤は『とんねるずのみなさんのおかげでした』でも橋本マナミにアピールした

トレエン斎藤「女子アナに軽口」で批判殺到のワケ

トレエン斎藤「女子アナに軽口」で批判殺到のワケ

記事画像

 6月8日に行われた「お台場みんなの夢大陸2017」制作発表会見に、トレンディエンジェル斎藤司(38)が登場。フジテレビの新人・久慈暁子アナウンサー(22)に交際をアピールしたことに、冷ややかな目が向けられている。

 この日、イベントナビゲーターとしてジャングルポケット斉藤慎二 (34)、渡辺直美(29)らと登場したトレエン斎藤は、「みんなの夢大陸PR隊」として浴衣姿で登場した久慈アナ、海老原優香アナ(23)らを見て、「やべ〜(かわいい子が)いっぱいいる!」と大興奮。

 その後トレエン斎藤は、ジャンポケ斉藤を引き合いに出し、久慈アナに「ダブル・サイトウのどっちがいいですか」と質問。すると、久慈アナは「どちらも好きですけど」と前置きしつつも「(斎藤さんだぞ、の)本家の斎藤さんが好きです」と答えた。これにトレエン斎藤は大はしゃぎ。「ちょっと、つきあってみますか? 第2のヤマサキパンに!」と、おばたのお兄さん(29)との熱愛が発覚した山崎夕貴アナ(29)の話題を持ち出し、久慈アナを笑わせた。

 トレエン斎藤といえば、ブレイク前から交際していた一般女性と破局後、数日後に“新恋人”との交際が発覚。その変わり身の早さが話題になった。

 さらに5月25日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では、「そろそろ芸能人いきたーい!」「橋本マナミいきたーい!」と、グラビアアイドルの橋本マナミ(32)への“猛アピール”も見せている。

 このように、最近何かと女性関係の発言でお茶の間を騒がせてきたトレエン斎藤。今回の久慈アナへの「つきあってみますか?」発言も、あまり好意的には受け取られなかったようだ。「昔の彼女も今の彼女もかわいそう」「マジで最近斎藤さんのことが嫌いになってきた」「彼女捨てて浮かれてるこの男、本当にウザすぎる」「もっと謙虚になって新恋人を大事にしろよ」と、ネットにはトレエン斎藤への厳しいコメントがしきりに上がっていた。

「『M-1グランプリ』でのブレイク後、トレエン斎藤は圧倒的な女性人気を誇ってましたが、新恋人発覚あたりからバッシングが目立つようになってます。今では逆に世間の女性を敵に回してしまった感じがありますね」(お笑いライター)――好感度が心配?

関連記事(外部サイト)