マツコ会議「美人セレブ妻」が人気沸騰中!

マツコ会議「美人セレブ妻」が人気沸騰中!

記事画像

 6月10日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)で、番組スタッフがヒップアップ専門スタジオに潜入取材。その中で登場した一般女性の“まきこさん”のインスタグラムが話題になっている。

 MCを務めるマツコ・デラックス(44)は、中継先にいたまきこさんの美しいスタイルを絶賛。年齢を聞くと「今月末で45」とのことで、収録スタジオでは「え〜」と驚きの声が。その後、まきこさんのインスタグラムアカウントをチェックすることになり、そこにアップされている写真の数々にまたしてもびっくり。カメラ好きの夫に「モデルふうに撮ってもらっている」ようで、どれも芸能人さながらのオシャレな写真ばかり。マツコも「何やってるんですか夫婦で!」「こんなにお洋服持ってるの!?」と驚嘆していた。

 まきこさんは会社経営者ということで、インスタには他にも高級車やカルティエの時計、エルメスのバーキンなどセレブな品物が続々と登場。オシャレな服装をした夫の写真もあり、マツコは「ないものがない」と感心するばかりだった。

 さらに番組公式サイトでは、まきこさんの生活に密着した動画を公開。ブランド服で埋め尽くされたクローゼットや、夫婦二人で写真撮影を行う姿が映し出されていた。

 そんなまきこさんに視聴者もくぎづけで、インスタのフォロワー数は放送後に急増。番組放送前には3900人余りだったフォロワー数は、6月15日時点で10万7000人にまでなっている。

「昨年5月の放送ではコスプレイヤーを特集したのですが、そこでも登場した“えいにゃん”がかわいいと話題になり、放送後にツイッターのフォロワーが急増したことがありました。この番組は、面白い素人を見つけ出すのが本当にうまいんですよね」(テレビ誌ライター)

 世間に知られていなかった一般人を一躍スターにしてしまう『マツコ会議』。今後もまだまだこの番組から有名人が誕生するだろう。

関連記事(外部サイト)