竹内涼真の「ビューネくん」に女性メロメロ!

竹内涼真の「ビューネくん」に女性メロメロ!

記事画像

 俳優の竹内涼真(24)が出演する、日本メナード化粧品「薬用ビューネ」の新CMシリーズが公開されている。公式サイトでは4種類のCM動画を見ることができ、お気に入りを選ぶ投票企画も開催。CMで竹内は“ビューネくん”というキャラクターにふんしているが、これが女性ファンに大好評のようだ。

 このCMは、竹内が“ビューネくん”として、疲れた様子の女性を励ましていくという内容。女性に向かって「いつも頑張っててかわいいです!」と言った後、照れながらダンベルで筋トレする「熱血ビューネくん」。結婚式帰りの女性に「70%の確率でカラ元気」「78%の確率でソファにダイブ」など理系男子的な発言を連発する「理系ビューネくん」。女性がこぼす愚痴をうなずきながら聞き、「いい女か分からないけど、いい肌してる」と語りかける「うなずきビューネくん」。イライラして帰宅した女性に、「なんかあった?」「でも肌の調子はいい感じ」とほほ笑みかけて慰める「大人ビューネくん」と、竹内は4種類のキャラクターを演じている。

 竹内が演じるビューネくんはどれも好評で、ネットでは「熱血ビューネくんも理系ビューネくんもかわいすぎる!」「体育座りしてるうなずきビューネくん、めちゃくちゃ家に欲しい」「竹内くんのビューネくんの破壊力がやばい」といったコメントが続出。

 中でも、もっとも人気を集めているのが「大人ビューネくん」。公式サイトの投票だけでなく、SNSでも支持を集めているようで、「やっぱり大人ビューネくんが一番」「大人ビューネくんのセクシーさがすごい」「大人ビューネくんの彼氏感が強くて素晴らしい」「あんな近距離で髪なでられたりしたら絶対どうにかなる」と、絶賛のコメントが並んでいる。

「竹内は、2014年に主演した『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で注目されました。現在はNHKの朝ドラ『ひよっこ』にも出演中で、知名度はかなり上がっています。佐藤健(28)や福士蒼汰(24)など、最近はライダー出身のイケメン俳優が大活躍していますが、竹内も大ブレイク間近……という感じですね」(女性誌ライター)――どのビューネくんが1位になるか、結果も気になる!?

関連記事(外部サイト)