小木博明「太り過ぎ」浜崎あゆみに苦言

おぎやはぎ小木博明と矢作兼が、片岡鶴太郎を引き合いに出し浜崎あゆみに苦言 

記事まとめ

  • おぎやはぎ小木博明と矢作兼が、ラジオ番組で浜崎あゆみの激太りについて語り合った
  • 小木は「お太りになられましたよね」と浜崎の体型の変化について言及した
  • 矢作は「鶴太郎さんに比べたら太り過ぎじゃない?」と片岡鶴太郎と比べ浜崎を批判した

小木博明「太り過ぎ」浜崎あゆみに苦言

小木博明「太り過ぎ」浜崎あゆみに苦言

記事画像

 6月15日放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎの小木博明(45)と矢作兼(45)が、歌手の浜崎あゆみ(38)の激太りについて語り合った。

 今回の放送では、鎖骨を骨折して先週の番組を休んでいた小木が復帰。毎年6月の恒例企画“第5回アイドル妄想総選挙”が開催され、HKT48の指原莉乃(24)が5連覇を果たすなど、大いに盛り上がった。そんな番組の冒頭で、矢作が「あゆが4年ぶりのバラエティ出演。『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出るんだって」と、6月19日に放送される同番組へ出演する浜崎あゆみの話題を取り上げた。すると小木は「ここんところ、すごいよね、露出」と語り始め、「お太りになられましたよね、写真見ても。なんか、いやらしさが出てきたっていうか」と、浜崎の体型の変化について言及した。

 すると矢作は前述の『しゃべくり007』で浜崎が「自宅にヨガの先生が住んでいる」と発言するという噂に触れ、小木が「それはないだろうね、この体じゃ」と否定。矢作は笑いながら「鶴太郎さんに比べたら、全然太ってるもんね」と、お笑いタレントで俳優の片岡鶴太郎(62)が5年前からヨガにハマり、かつて65キロあった体重が43キロまで激痩せした話題を引き合いに出した。

 続けて矢作は鶴太郎の体型について、「あのおなか。本物のヨガだぞ。そこら辺のOLがやってるヨガと違うぞ」と賞賛。一方の浜崎に対しては「ちょっと鶴太郎さんに比べたら、太り過ぎじゃない?」と批判し、小木も「ヨガは嘘っぽいね」「自宅にヨガの先生が住んでるっておかしいな」と相づちを打っていた。

「最近の体型の変化が話題になっていた浜崎あゆみですが、インスタグラムの写真では、相変わらずスリムに見えるため、写真加工疑惑を指摘する声も出ています」(芸能誌記者)――何歳になっても美しく見られたいのが、女心!?

関連記事(外部サイト)