村上信五の「年収告白」に、安田章大がドン引き!?

関ジャニ∞村上信五の年収告白で安田章大がドン引き ギャラ相当な格差か

記事まとめ

  • 関ジャニ∞村上信五がフジテレビ系『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』に出演
  • ブラックマヨネーズの吉田敬、小杉竜一、ゲストの藤本美貴らにエピソードを語った
  • 安田章大と飲んでいた時に正直に年収を告白したところ、引かれて気まずくなったという

村上信五の「年収告白」に、安田章大がドン引き!?

村上信五の「年収告白」に、安田章大がドン引き!?

記事画像

 6月16日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞の村上信五(35)が出演。ブラックマヨネーズの吉田敬(43)、小杉竜一(43)らを相手に、関ジャニ∞の“暗黙のルール”について語る場面があった。

 この日の放送は、「サラリーマンの嫁のトリセツ調査」と題して、新橋のサラリーマンに奥様の取り扱い方について聞き込み調査をしたVTRが流れた。ブラマヨの二人とゲストの藤本美貴(32)が、家庭内の夫婦の決めごとや、暗黙のルールについて語り合い、その流れで小杉が村上に「何かないの? メンバー(関ジャニ∞)でのトリセツ」と尋ねた。

 すると村上は「ギャラの話はしない」というルールを紹介した。これはここ数年のルールで、村上が安田章大(32)と二人で飲んでいたとき、珍しくお金の話になり「ところで信ちゃん、今年いくらやった?」と問われた村上は「おまえ、一番そんなん聞けへんタイプちゃうの!?」と驚きつつも、正直に年収を告白。すると、安田に引かれてしまい、気まずい空気になってしまったという。村上は、それからは一切ギャラの話はしていない、と語っていた。

「村上信五は単独で『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)と、3本のレギュラーを抱える売れっ子タレント。ギャラにも相当な格差があるでしょうね」(芸能誌記者)――聞かないほうが幸せかも!?

関連記事(外部サイト)