哀川翔・娘の礼儀が見事“朝までハシゴ”に大反響

哀川翔・娘の福地桃子が『笑ってコラえて!朝までハシゴの旅』出演 礼儀正しく大反響

記事まとめ

  • 『笑ってコラえて!』の「朝までハシゴの旅!」に哀川翔と、娘の福地桃子が出演した
  • 視聴者は「言葉遣いがすごいきれい」「翔さんの娘さんめっちゃかわええええ!」と反響
  • ここ最近の二世タレントでは、ますだおかだの岡田圭右の娘、岡田結実が人気

哀川翔・娘の礼儀が見事“朝までハシゴ”に大反響

哀川翔・娘の礼儀が見事“朝までハシゴ”に大反響

記事画像

 6月21日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気コーナー「朝までハシゴの旅!」に俳優の哀川翔(56)と、娘で女優の福地桃子(19)が出演。福地の素朴で礼儀正しい立ち居振る舞いに、絶賛が寄せられている。

 コーナーの冒頭、哀川は「ウチの娘」と福地を紹介すると、福地は「はじめまして」と礼儀正しくあいさつ。「朝までハシゴの旅!」は文字通り“ハシゴ酒”をするという企画だが、どうやら哀川が勝手に福地をロケに連れてきてしまったようで、番組スタッフは「未成年じゃないですか!」とツッコミ。哀川は、親が同伴していて、酒を飲むのも自分だけだから大丈夫と押し切り、ロケをスタートさせた。

 しかし店をハシゴして酒を飲んでいるうちに、すっかり酔ってしまった哀川。行く先々でトレンディエンジェル斎藤司(38)のギャグをパクッて「俺を誰だと思ってる? 哀川さんだぞ」と連発したり、カラオケスナックへ入って渡哲也(75)の『くちなしの花』を歌ったりとノリノリ。そんな哀川の隣で、福地は周りの人に「すみません」と頭を下げていた。

 結局、哀川はロケの途中で酔いつぶれて寝てしまい、1時間休憩を取ることに。そこで、そこからは福地が、同行していた母とともにロケを続行。ここでも福地は「全然起きなかったんで本当に申し訳ないです」とスタッフに気を遣いながら、哀川が起きるまでロケを継続した。

 そんな福地に視聴者は感動。「哀川翔の娘さん、めっちゃマジメでびっくりした」「言葉遣いがすごいきれい」「父とは何もかもが正反対で笑った」「自由すぎる翔さんと控えめな娘の対比が面白い」「翔さんの娘さんめっちゃかわええええ!」といった声が続出。番組に登場した一般人の常連客も、福地が哀川の娘だと知ると「違うでしょ?」「DNAが違う!」と驚いていた。

「かなり破天荒な性格で知られる哀川ですが、子育てはかなり厳しいようで“高校卒業まで外泊禁止”といった決まりごとがあることを明かしてます。ここ最近の二世タレントでは、ますだおかだの岡田圭右(48)の娘、岡田結実(17)が人気ですが、福地桃子のブレイクもありそうですね」(芸能誌ライター)

 ちなみに今回の放送で哀川は、お酒に酔いながらも「子どもはね、親がちゃんと見てればグレない」「親の時間を作り出すとグレる」という子育て論を語っている。今回福地の人柄が絶賛されたのは、彼の教育の賜物なのかもしれない。

関連記事(外部サイト)