小倉優子「救われてる」ギャル曽根に感謝

小倉優子「救われてる」ギャル曽根に感謝

記事画像

 6月21日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に大食いタレントのギャル曽根(31)が出演。一番の親友だという小倉優子(33)がVTRで出演し、ギャル曽根に感謝する場面が見られた。

「ママタレ友達が多いです」というギャル曽根は「誰ともジャンルがかぶらないので接しやすいって言われるんですよ」と、その理由を説明。また、ママタレ友達の中でも一番の親友が小倉だと告白。番組ではギャル曽根と小倉とのプライベートなママ会に密着し、週末は近所の公園で子どもを連れて遊んでいるという二人の様子を公開した。

 その後、近所のレストランでランチとなり、小倉がギャル曽根に「幼稚園のイベントとかってどうしてる?」「仕事のときとかはどうしてるの?」と聞くと、ギャル曽根は「行ってるよ!(仕事のときは)パパと両立してる。うち全然参加型だよ!」と返答。これに小倉は「ママの中で? えーすごーい!」とギャル曽根の夫のイクメンぶりに感心するも、ギャル曽根は小倉が離婚したことを気にかけ「うん…そうだね……なんかもうさあ、今さあ、心苦しいよ! いや、なんか、ねぇ。あんなこと(離婚)になっちゃって……」と言い、しんみりした空気になってしまった。

 しかし小倉は別撮りの単独インタビューで「私は、いっつも曽根ちゃんに救われてて。サッパリ(していて)あんな感じじゃないですか? 曽根ちゃん。落ち込むことがあって電話すると、すぐ駆けつけてくれたりとか。なんか心強いですよね」とギャル曽根の明るい性格のおかげで救われていると感謝の気持ちを明かしていた。

 VTRがランチの二人に戻り、曽根が「最近会った人でかっこいい人とかいなかった?」と聞くと、小倉は「かっこいい人? 誰だろう? あっ、私、この前、(烈車戦隊)トッキュウジャーの男の子、志尊くん、かわいいと思った!」と、俳優の志尊淳(22)にときめいたことを明かし、元気な様子を見せていた。

「以前の番組で、ギャル曽根は待ち合わせに遅刻を繰り返して小倉優子にキレられた、と明かしていましたが、それも仲がいいからゆえのことなのでしょうね」(テレビ誌ライター)――持つべきものは、友達!?

関連記事(外部サイト)