大野智「クルーザー購入を検討」櫻井翔が暴露!?

『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』嵐の大野智が初登場 クルーザーの購入を検討?

記事まとめ

  • TBS系『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』に、嵐のリーダーである大野智が初登場した
  • 釣り好きの大野は「クルーザーの購入を検討しているのでは?」と櫻井翔が明かした
  • のんびりして見える大野智だが実は天才肌で、アートの才能があることで知られている

大野智「クルーザー購入を検討」櫻井翔が暴露!?

大野智「クルーザー購入を検討」櫻井翔が暴露!?

記事画像

 6月29日に放送された『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』(TBS系)に、嵐のリーダーである大野智(36)が初登場。メンバー同士しか知らない姿を、番組MCの櫻井翔(35)が暴露。櫻井は、大野のおっとりしたイメージは仮の姿だと言い、櫻井だけが知ってる大野の“すごいところ”を紹介する流れになった。

 まず1つ目の“すごいところ”は「ジャニーズ1、2を争うダンスのキレ」。自分で振付することもあるという大野に対して、有吉弘行(43)は「そんなイメージ全然ないじゃない。なんか与えられた振付をダラダラ覚えてそう」と意外そうな顔を見せた。さらに、櫻井は「1日スタジオを借りて、ず〜っと座って………『できた、帰る』」と言って終わりだという、大野独自の振付方法を紹介。「だったら家でやれよ!」とツッコミを入れるも、大野は「いや、なんか……想像で作っちゃうんですよ。そのほうが早いんです」と応じ、スタジオ中を驚かせた。

 その後、大野自身が振付をしたソロ曲『TOP SECRET』の映像が流れると、そのキレッキレのダンスに、岡田結実(17)は「ギャップがすごいですよね」と驚きを隠せず、大野と公開中の映画『忍びの国』で共演している伊勢谷友介(41)も「ビックリした!」「(撮影)現場で、もうちょっとやる気見せないと、みんな元気にならないよっていうぐらい(やる気がなさそうに見えた)。初めて見直した」と大野を褒めたたえた。同じく共演の鈴木亮平(34)から「撮影中“全然練習してないよ”と言うくせに、アクションの振りも完璧に覚えてきていました」という情報が寄せられると、大野は「でも、家で(練習)やってましたね」と白状し、努力家な一面があることを認めた。

 また、櫻井が明かした2つ目の“すごいところ”は「クルーザーの購入を最近、検討中!?」というもの。櫻井は大野に関して、「釣り好きが高じ過ぎて、クルーザー雑誌を読み始めた。いよいよ船買い始めるんじゃねぇか」と疑惑を向けた。すると大野は「僕が狙ってるのは釣り船だから」「クルーザーは釣りしづらいから」「(クルーザーだと)維持費とか大変だから。リアルに考えると」と打ち明けた。

「温和な顔だちで、のんびりして見える大野智ですが、実は天才肌。特にアートの才能があることで知られています。過去、自身の作品を収めた写真集を2冊発売し、個展も開催。現役のアーティストや専門家からも高い評価を得ています」(芸能誌記者)――リーダーに選ばれたのも、納得!?

関連記事(外部サイト)