藤森慎吾“チャラくない素顔”をバラされ「やめろ!」と狼狽

藤森慎吾“チャラくない素顔”をバラされ「やめろ!」と狼狽

記事画像

 オリエンタルラジオの藤森慎吾(34)が7月2日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演。自身のキャラである“チャラ男”とはほど遠い内面を暴露した。

 番組には藤森より5年先輩だという平成ノブシコブシの吉村崇(36)も出演。藤森には仕事で忙しい実兄や育児に疲れた義理の姉の代わりに、おいっ子の面倒を一日中見るという、子ぼんのうで優しい一面があることを明かした。

 さらに吉村は、藤森が実は女性に対してシャイであることも証言。本気で狙っている女の子とデートに行くときは二人っきりでは何を話していいか分からず不安になるので、必ず男友達を誘って3人でデートにいくことをバラした。

 番組MCの中山秀征(49)が驚いて「チャラくないね!」と言うと、藤森は「会話が持たなかったらどうしよう、とか……」と気弱な返答。さらに「(パンケーキ屋に)二人で来たことあるんですけど、いろんなこと考え過ぎて、最後終わったときコレくらい(ほんのひとかけら)しか食べられてなかった」と、意外と繊細な性格であることを告白した。

 さらに吉村が「僕もちょっと聞いたんですけど、とある狙ってる女性がいて、その方が埼玉のけっこう奥のほうに住んでたんですね。仕事が終わり、車で(彼女を)送って、何もなくそのまま帰ってくると。2回目、3回目もそれなんですって。全然積極的じゃない」と藤森の紳士的な行動について語った。中山は「ならないんだ、送り狼に」と感心。吉村はさらに「その子が言ってたのは、“うれしいけど、あんなに車内つまんない人いない”って。“何にもしゃべんない”って」と暴露し、藤森はあせって「やめろ!」と吉村を制止。これには番組MCの中川翔子(32)も「チャラさがみじんもない!」と驚いていた。

「2年ぐらい前に田中みな実アナと別れてから、特定の女性との噂がない藤森さん。田中アナが番組でよく藤森さんをネタにしているのに対し、藤森さんは沈黙を守ってますよね。別れた女をネタにしない、意外と男気があると評判です」(芸能誌ライター)――チャラ男といいながら実はまじめ……芸人としてはつまらないけど、女性からしたらいい男!?

関連記事(外部サイト)