小山慶一郎は「元KAT-TUNメンバー」だった!?

NEWSの小山慶一郎、デビュー前のKAT-TUNで活動もジャニー喜多川社長が心変わりか

記事まとめ

  • 日本テレビ系情報番組『news every.』のキャスターも務めるNEWSの小山慶一郎
  • 亀梨和也、赤西仁、田中聖らと共にデビュー前のKAT-TUNで活動した時期があったという
  • 日本テレビ系『24時間テレビ「愛は地球を救う」』では亀梨と嵐の櫻井翔と共演する

小山慶一郎は「元KAT-TUNメンバー」だった!?

小山慶一郎は「元KAT-TUNメンバー」だった!?

記事画像

 グループとしてはもちろん、メンバーそれぞれが得意分野で活躍しているジャニーズグループ、NEWS。中でも小山慶一郎は、明治大学文学部卒という学歴からインテリキャラとして認識されており、夕方の情報番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターも務めている。

 小山は毎日のように日本テレビに出入りするため、「入構証」を持っていて、局内の社員食堂もよく利用しているらしい。以前「日テレ社員に間違えられるアイドル」とテレビで紹介されたこともある。日テレの社長にも「君は何年入社だ?」と、自社の局アナと間違われたことまであったとか。

 そんな小山がジャニーズ事務所に入所したのは2001年。NEWSとしてCDデビューしたのは03年だが、それ以前、小山はデビュー前のKAT-TUNで活動した時期があった。

 KAT-TUNのグループ名は、メンバーの頭文字から取ったアルファベットで構成されている。“K”は亀梨和也、“A”は10年7月に脱退した赤西仁、“T”は16年3月に脱退した田口淳之介、もうひとつの“T”は13年9月に脱退した田中聖、“U”は上田竜也、“N”は中丸雄一。その中に、小山の頭文字はないが、確かに一時期KAT-TUNとして活動していたそうだ。

 当時、小山はジャニー喜多川社長から「ユー、KAT-TUNだからね」と言われて、本人もそのつもりで活動していた。しかしその後、またジャニーさんから電話があり「ユー、やっぱりKAT-TUNじゃないや」と言われたのだとか。

 そして、今年8月26日27日、KAT-TUNの亀梨と、NEWS小山、嵐の櫻井翔の3人が『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)で、メインパーソナリティを務める。KAT-TUNの“K”と“幻のK”の共演に注目したい。

関連記事(外部サイト)