おじゃMAP、香取慎吾「番組継続」発言にファン歓喜!

おじゃMAP、香取慎吾「番組継続」発言にファン歓喜!

記事画像

 9月8日をもって、元SMAPメンバーの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の三名がジャニーズ事務所を退所することが明らかとなり、それぞれが出演する番組の存続がファンの間で話題となっている。そんな中、7月5日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、香取が“番組打ち切り”の噂を一蹴するような発言をし、ファンが感動しているようだ。

 この日の番組では、香取とアンタッチャブル山崎弘也(41)が、一般人夫婦の結婚式をプロデュースする企画が放送された。ウェディングケーキ入刀の場面では、新郎新婦がケーキを食べさせ合う“ファーストバイト”が行われたが、なぜか披露宴の司会進行を務める香取と山崎もケーキを食べさせ合うことに。香取は満面の笑みを浮かべ「末永くおじゃMAPが続きますように!」と言いながら、山崎にケーキを食べさせた。

 この香取の行動は、放送中から大きな話題に。SNSには「“末永く”か……これが慎吾ちゃんの意思だよな?」「ストレートな慎吾ちゃんの願いに涙が出た」「番組継続の意思をこんなにはっきり表明するとは思わなかった」「慎吾ちゃん本当にありがとう!」といった喜びのコメントが続出。元SMAP三人のジャニーズ事務所退所が発表されてから、ネット上では現在出演しているレギュラー番組が9月以降も継続されるかどうかに関心が集まっており、番組の終了も危惧されていた。そのため、この日の「末永くおじゃMAPが続きますように!」という香取の発言に、ファンは安心したようだ。

「香取は、6月24日に放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)でも、“今まで通りに、いつも以上に頑張ります”と力強く発言し、話題を集めています。この日の『おじゃMAP!!』では、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でおなじみだった“ウィ〜ムッシュ!”を香取が使う場面もあったので、ファンにとってはうれしい回になったようですね」(アイドル誌ライター)

 今回の放送には、ファンから「慎吾ちゃんがいかにSMAPを愛しているかが分かった!」という声も多く上がっていた。今後も香取慎吾の言動や行動に注目が集まる。

関連記事(外部サイト)