実はチャーミング!?「神田沙也加の夫」に高評価

実はチャーミング!?「神田沙也加の夫」に高評価

記事画像

 7月6日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)に、5月に結婚したばかりの神田沙也加(30)が出演。夫の村田充(39)もVTRで登場し、その意外な人柄が視聴者を驚かせたようだ。

 神田は、番組の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ナインティナイン岡村隆史(47)ら出演者から「おめでとうございます」と祝福の言葉を受けながら登場した神田は、このコーナーに自信がないようで、「私が払うだろうなぁ」「(家で夫に)ごめんって謝ってきた」と弱気。

 すると、そんな神田のために番組は、村田からの応援メッセージを用意。VTRで登場した村田は、まず「さや〜、私だ! 旦那だ! 愛してる!」とあいさつ。続けて「いつも忙しいのに家事をやってくれてありがとうございます、愛してる」「ふだん食べないような食事だと思うので、味わってね、みなさんとの戦いを楽しんでください、愛してる」と、“愛してる”を連呼しながら「ゴチ」に挑む神田にエールを送った。

 また、コーナーの中では「村田が神田に褒められたいがために、やっていることは?」というクイズも出題。村田はVTRで、「奥さんが家事をしやすいように、家電製品のメンテナンスをしてます」と正解を発表。「ドラム式乾燥機の中の掃除とかですね、掃除機のヘッドの掃除とか、褒められて伸びるタイプなので」と照れながら語り、国分太一(42)から「かわいい〜」とツッコミを受けていた。

 神田との結婚発表時に、そのミステリアスな雰囲気で大きな話題となった村田充。この日の放送で流れた意外な素顔は、視聴者に好意的に受け入れられたようだ。「村田さんかわいすぎるでしょ」「こんなチャーミングな人だったなんて知らなかった……神田さんが羨ましい」「話してる雰囲気から優しさが伝わってくる」「なんて好感度の高い旦那さんなんだ」と、ネットには村田の人柄を絶賛するコメントが続出した。

「これまでミュージカルや特撮作品などで活躍してきた村田充ですが、神田との結婚で初めて知ったという人も多いと思います。長髪に高身長という個性的な見た目もあって、結婚当初はネットに“怖い”“不気味”なんて反応も上がっていました。しかし今回の放送で、世間のイメージが一新できたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 ちなみに、神田沙也加は「ゴチ」で見事1位を獲得。村田に「ありがとう! 愛してる!」というお返しのメッセージを送り、最後まで新婚らしいアツアツぶりを見せつけていた。

関連記事(外部サイト)