マツコ会議「メンズまつエク」に視聴者騒然!

日本テレビ系『マツコ会議』で男性向けのまつげエクステ紹介 「衝撃的」と視聴者騒然

記事まとめ

  • 日本テレビ系『マツコ会議』で男性向けの“まつげエクステ(まつエク)”が紹介された
  • 女性のまつエクがまつげを長くするのに対し、男性の場合は増毛に重点が置かれるという
  • 中継を見ていたマツコ・デラックスも驚き、ネットでも困惑している人が多いよう

マツコ会議「メンズまつエク」に視聴者騒然!

マツコ会議「メンズまつエク」に視聴者騒然!

記事画像

 7月8日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)が、男性向けの“まつげエクステ(まつエク)”を紹介。視聴者を驚かせたようだ。

 毎回“話題のディープな場所”と中継をつなぎ、マツコ・デラックス(44)がその実態を深堀りしていく同番組。今回は、男性客が急増しているという「まつげエクステサロン」が紹介された。お店の人によると「男性のまつエクと女性のまつエクは違う」ようで、女性のまつエクがまつげを長くするのに対し、男性の場合は“まつげの増毛”に重点が置かれるという。番組には両目で800本入れている男性客も登場していた。

 また、この日来店していた男性客はラーメン店で働いている人やホスト、営業マンなど、人前で働く人ばかり。営業マンの男性は、まつエクをつける理由として「外出先で、顔の印象を良くしたいから」と説明。中継を見ていたマツコらを驚かせていた。

 知られざる男性の“まつエク事情”に視聴者も騒然。放送中からネットにはさまざまな感想が上がっていたが、「メンズまつエクとか衝撃的すぎる……」「はやってても俺はやらないかも」「男性でも化粧する人が増えてきてるし必然的な流れ?」「普通にはやりそうで怖い」「女性から見たらまつエク男子はどうなんだ?」と困惑している人が多いようだ。

「番組では、“ジジイ”こと栗原ディレクターたちがまつエクをつけに行きまして、その動画が放送後の番組サイトにアップされていました。施術を担当した女性は“20歳は若返る”と説明していましたが、確かに目元がパッチリしてましたね」(テレビ誌ライター)

 ちなみに、栗原ディレクターたちの“まつエク”姿は、15日の放送でマツコ・デラックスにお披露目される。どんなリアクションをされるか、そちらも見ものだ。

関連記事(外部サイト)