安田美沙子が語る「浮気のサイン」がリアルすぎる!?

安田美沙子が浮気の見分け方についてコメント 出川哲朗は「リアルすぎる!」と反応

記事まとめ

  • 『アッコにおまかせ!』で、松居一代と船越英一郎の離婚騒動が取り上げられた
  • 安田美沙子は「今日は優しいなって思うとき」など、浮気の見分け方についてコメント
  • 出川哲朗は「リアルすぎる!」と反応、カンニング竹山や六角精児も同意した

安田美沙子が語る「浮気のサイン」がリアルすぎる!?

安田美沙子が語る「浮気のサイン」がリアルすぎる!?

記事画像

 7月9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、タレントの安田美沙子(35)が出演。浮気の見分け方についてコメントする場面があった。

 この日、番組では松居一代(60)と船越英一郎(56)の離婚騒動をピックアップ。『週刊文春』(文藝春秋)が、“船越と他の女性とのメール履歴を見た松居が、携帯電話を沸騰した鍋に入れたり、ハンガーで船越の頭を殴りつけたりした”という知人女性の証言を掲載したことを紹介した。

 司会の和田アキ子(67)は、「まぁ、でも、好きすぎてっていうかね、うちなんかマネージャーのほうが私の暗証番号知ってるし、旦那の(携帯)見ようとも思わないし、旦那も私の(携帯)見ないけど、(松居と船越が結婚して)11年たっても1日ごとに好きになってるわけでしょ? そうすると、メール履歴を見ただけでガーッってくるって、女の子として美沙子なんかどう? 旦那の(携帯)見たりする?」と、安田に話題を振った。

 すると、昨年12月に夫の不倫が『週刊文春』で報じられた安田は、「あの、いろいろあってから、たまに見ます」と言いにくそうに返答。すると、和田は安田の夫の不倫報道を忘れていたようで、「ごめんね……」と謝罪。カンニング竹山(46)に、「そうですよ、横でしょ。こじるり(小島瑠璃子・23)でしょ、それ(話を)振るなら。分かりません?」と叱られていた。

 その後、番組で実施した「夫の浮気を疑った瞬間は? 妻たち103人の本音はいかに!?」というアンケートが紹介され、国山ハセンアナウンサー(26)が「ちなみに、ご結婚されてるアッコさん。どういう瞬間に“これは浮気だな”と思いますか?」と質問すると、和田は心当たりがないのか「あんまり……あっ、匂いとか?」「なんか通り過ぎたときにピャッと匂いするとか」と、的外れなコメントを返した。しかし、安田は「なんか、今日は優しいなって思うとき。今日なんかアイス買ってきたとか。アイスクリーム、コンビニで買ってきて、“なんか怪しいな”みたいな」と、生々しい回答をした。

 これに、出川哲朗(53)は「コメントがリアルすぎる!」と反応。竹山も「たしかに、俺もよく朝方コンビニ寄って帰ったなー」と、過去の経験を振り返った。さらに俳優の六角精児(55)も同意し、「贖罪(しょくざい)の気持ちがどっかに出てくるんじゃないでしょうかね。だから、自分がやってることっていうものが、ちょっと罪になるなっていうことが分かったときに、なんか申し訳ないなって気持ちが、あの、コンビニに寄ったりとか」と告白。和田に「コンビニなんだ。宝石とかそうのじゃなくて?」と問われ、「そこまでいければいいですけども、もう少し身近なもので済ませたいという」と返すと、サバンナの高橋茂雄(41)は「それがアイスなんや!」と、納得した表情を浮かべていた。

「“夫にやましい気持ちがあると、妻に優しくなる”というのが、浮気がバレる定番のパターンです。妻が何も聞いていないのに、“電車に香水のキツい女性がいた”などと、自分から言い出すのも危険。“浮気はバレなければOK”という女性は多いのですが、日常のちょっとした変化から見抜かれてしまいます。もちろん、浮気をしないのが一番ですが、男性には気をつけてほしいですね」(離婚カウンセラー)――女の“勘”は恐ろしい!?

関連記事(外部サイト)