「ダンスがすごい」土屋太鳳新CMに称賛の嵐!

土屋太鳳がロッテのガムFit'sをPRするムービーで、創作ダンスを披露し称賛の声続々

記事まとめ

  • Fit'sのウェブ限定プロモーションムービーで教師を演じる土屋太鳳の姿がネットで話題
  • 土屋は、星野源『恋』やPerfumeを担当するMIKIKO氏振付による創作ダンスを踊っている
  • 土屋は高校時代に創作ダンス部に所属し、現在は日本女子体育大学で舞踏学を専攻

「ダンスがすごい」土屋太鳳新CMに称賛の嵐!

「ダンスがすごい」土屋太鳳新CMに称賛の嵐!

記事画像

 女優の土屋太鳳(22)が出演する、ロッテのガム「Fit’s」のウェブ限定プロモーションムービーが7月6日から公開となった。動画内で教師を演じる土屋の姿が、ネットで話題となっている。

 今回公開されたのは、「2年F組 Fit’s組 教育実習生土屋太鳳」篇。母校に教育実習生としてやってきた土屋が、緊張や不安を抱えながらも、前向きに取り組んでいくというもの。約5分間のドラマ仕立ての映像になっており、体育館の中で、土屋がダンスを披露する場面も登場する。

 このダンスの振付は、星野源(36)の『恋』やPerfumeの振付を担当したことでも知られるMIKIKO氏(39)によるもの。土屋は、グレーのスーツにメガネという実習生の姿とは違う、黒い衣装を身にまとい、キレのある動きで創作ダンスを踊っている。

 ロッテ「Fit’s」の新作であるスポーツドリンク味をPRするためのこの動画は、公開直後から大きな注目を集めているようだ。ネットには「ダンスで感極まって泣きそうになる」「太鳳ちゃんのダンスがすごい」「メガネ姿もいいけどダンスにひきつけられた」と、ダンサーとしての土屋の魅力にひきつけられる人が続出している。

「土屋は高校時代に創作ダンス部に所属し、現在は日本女子体育大学で舞踏学を専攻しています。以前、オーストラリア出身の歌手であるシーア(41)の日本版ミュージックビデオに出演したことがあったのですが、そのときも全編ダンサーとしてコンテンポラリーダンスを披露し、大きな話題になりました」(芸能誌ライター)

 メイキング映像では、ダンスシーン撮影の裏側として、MIKIKO氏や監督のアドバイスに一つずつ答えていく土屋太鳳の真剣な表情が撮られている。彼女には素晴らしいダンススキルをまだまだ見せてほしいものだ。

関連記事(外部サイト)