市村正親「見習いたい」草なぎ剛の演技を絶賛

市村正親「見習いたい」草なぎ剛の演技を絶賛

記事画像

 7月9日に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に、俳優の市村正親(68)が出演。元SMAPの草なぎ剛(43)の演技について、語る場面があった。

 番組ではまず市村の半生が紹介され、続けて市村自身が撮影したVTRで妻で女優の篠原涼子(43)からプレゼントされたトレーニングマシーンや、スパイダーマンのコスプレで遊ぶ5歳の次男など、なごやかな家庭生活が公開された。その後、観覧客からの質問に答えるコーナーで、「奥様とどんなときに喧嘩する?」と聞かれた市村は「喧嘩はしないです」と即答し、「年が離れてますんで、僕がすぐ折れます」と話して、スタジオの笑いを誘っていた。

 また、「演技がうまいと思う若手の俳優は?」という質問には、「僕の好きなタイプで言うと」と前置きしながら、ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で共演した草なぎの名前を挙げた。市村は「彼は役によって本当に違うんですよね、全部ね。そこがすごいなぁと思ってね」と草なぎの演技の幅広さを褒め、「持ってるものがね、なんかやっぱすごいなぁと思って。見習いたいですね、心の在り方みたいのをね」と、手放しで絶賛していた。

 さらに「今まで会った中で一番きれいな女優は?」という質問には、当然のように「篠原涼子ですね」と回答。MCを務める堀尾正明(62)が、「最近の方でいうと、どうなの?」とツッコんだが、「やっぱり篠原涼子」と答え、ラブラブぶりをアピールしていた。

「9月にジャニーズ事務所を退所することが発表された元SMAPの草なぎ剛ですが、俳優業をメインにしていく可能性が高そうです。退所後すぐに映画やドラマで活躍するのは難しいかもしれませんが、舞台ならある程度のオファーは見込めるでしょう」(芸能誌記者)――演技の実力は、お墨つき!

関連記事(外部サイト)