セクゾ中島「王子すぎる卒論」に視聴者びっくり!?

Sexy Zone中島健人『ネプリーグ』で卒論テーマ明かす 原田泰造「ロマンチックだな」

記事まとめ

  • フジテレビ系『ネプリーグ』で、Sexy Zoneの中島健人が映画共演した芳根京子らと出演
  • 明治学院大学を卒業した中島は卒論のテーマが"なぜ人は恋に落ちるのか?"だと明かした
  • 名倉潤に追求され中島は論文の概要を説明、堀内健がちゃかして名倉にツッコまれていた

セクゾ中島「王子すぎる卒論」に視聴者びっくり!?

セクゾ中島「王子すぎる卒論」に視聴者びっくり!?

記事画像

 7月10日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、Sexy Zoneの中島健人(23)が出演。番組中、今春大学を卒業した中島が卒論のテーマを明かし、ファンの間で話題となっている。

 この日中島は、7月22日から公開となる主演映画『心が叫びたがってるんだ。』で共演している芳根京子(20)らとともに“若手俳優チーム”として登場。今年の春に、明治学院大学の社会学部を卒業した中島に、司会者が卒論のテーマを聞くと、中島は「“なぜ人は恋に落ちるのか?”です」と返答。思わぬ回答に、ネプチューンの原田泰造(47)は「ロマンチックだな」とひと言。

 その後、名倉潤(48)から「結果を知りたいねんけどな」とさらに追求されると、中島は「結果は、人それぞれにしっかりとした恋愛観があって、その恋愛観が合う者が結ばれる」と論文の概要を説明。堀内健(47)が「男と女がいるからっていうことだよね?」とちゃかしても、「男と女と書いてLOVEと書くのかな?」とキザなセリフで切り返し、名倉から「バカな話してんじゃねえよ!」とツッコまれていた。

 中島健人の意外な卒論テーマには、視聴者も驚いたようだ。番組終了後、SNSなどでは「なにその卒論、めっちゃ気になる!」「“なぜ人は恋に落ちるのか”とかさすがケンティー」「このテーマで卒論最後まで書けるとかすごすぎるでしょ!」と、大きな反響を呼んでいた。

「中島健人は、自分のことを“恋愛依存症”と評したり、コンサートではファンに甘い言葉を投げかけたりと、ジャニーズきっての“王子様キャラ”です。卒論のテーマもそんな彼ならでは、という感じですよね」(アイドル誌ライター)――ファンならずとも読んでみたい!

関連記事(外部サイト)