波瑠、新CMのショートヘアが「かわいすぎる!」

波瑠、新CMのショートヘアが「かわいすぎる!」

記事画像

 女優の波瑠(26)が出演する、キリンビール「のどごしスペシャルタイム」の新CMが7月12日から公開。波瑠のショートヘア姿がファンに大好評のようだ。

 今回公開となった新CM「たっぷり」篇は、波瑠が「のどごしスペシャルタイム」をグラスに注いでいくというもの。波瑠はお酒がグラスを満たしていくのを「たっぷり、たっぷり」と言いながら見つめ、最後に「のどごし」を一口飲んで、「あー!」とおいしそうに笑顔を見せる。

 商品の魅力をストレートに伝えるCMにあって、特にファンの注目を集めたのは彼女の髪型だ。6月まで放送されていたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、主人公の渡辺美都を演じていたときとは変わり、今回は耳まで出したショートヘア。CM公開後、彼女の髪型はすぐにSNSで大きな話題となり、「やっぱり波瑠さんといえばショートヘアだよね!」「波瑠ちゃんのショートヘア最強すぎる……」「ショートの波瑠が最高にかわいい!」と、絶賛コメントが多く上がっていた。

「ドラマの撮影終了後、波瑠は自身のブログで髪を切ったことを明かして、写真も掲載していました。だから、ファンの中には彼女が髪型を変えたことを知っていた人も多いと思いますが、やはり動画で見るとまた印象が違いますよね」(芸能誌ライター)

 波瑠は、これまでにも「のどごしスペシャルタイム」のCMに出演。キリンビールの公式サイトには、今回の「たっぷり」篇の他にも、「いごこち」「はな唄」「ツイスト歌」「ティザー」篇が公開されている。こちらはまだ髪を切る前の波瑠が出演しているので、「髪が長いほうも好き」という人は見比べてみては?

関連記事(外部サイト)