大野智も被害者!? イノッチの「後輩イタズラ」

V6の井ノ原快彦は“とんだイタズラ者” 佐野瑞樹や嵐の大野智たちも被害に

記事まとめ

  • V6井ノ原快彦はジャニーズJr.の頃、後輩らにイタズラをしまくっていたとのこと
  • 今井翼や森田剛らも参加していたロケで今井が朝起きると、下腹部に落書きがされていた
  • 嵐の大野智も「なんかスースーする」と目が覚めると、全身に歯磨き粉が塗られていた

大野智も被害者!? イノッチの「後輩イタズラ」

大野智も被害者!? イノッチの「後輩イタズラ」

記事画像

 今や、ジャニーズタレントの中でも名司会者の呼び声が高い、V6井ノ原快彦。私生活では2児の父で、グループでも年長チームの井ノ原は、落ち着きある大人というイメージが強い。しかしメンバーは、「井ノ原くんはホントにやんちゃ!」と口をそろえる。井ノ原は、自他ともに認めるイタズラ好きで、40代になった今でこそ落ち着いているが、ジャニーズJr.だった頃は、後輩たちをターゲットに、イタズラをしまくっていたそうだ。

 タッキー&翼の今井翼も被害者の一人で、TOKIOのレギュラー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に、その忘れられない体験を明かしている。

 今井がジャニーズ事務所に入所直後、アイドル雑誌の取材で、泊りがけでロケに出かけたときのことだ。そのロケには、今井の他にV6井ノ原、森田剛など、年上の先輩たちが大勢参加していた。朝、今井が起きると、なぜかみんながソワソワしていた。今井は、何がなんだか分からず、そのままトイレに行ったところ、下腹部に「ゾウさんの耳とか、落書きがすっごいしてあって」、びっくりしたそうだ。当時、中学2年だった今井は、初めてのロケでそんなイタズラをされ「どえらい世界に入ったな」と思ったらしい。

 ちなみに今井には、その犯人が井ノ原だとすぐに分かったという。なぜなら井ノ原が「一番ニヤニヤしていたから」。

 現在、ジャニーズの“俳優部門”で活躍している佐野瑞樹も、同じくJr.時代に、井ノ原の被害に遭っていた。佐野は今でも井ノ原と交流があり、飲みに行くこともある仲だ。

 佐野が井ノ原のイタズラに遭ったのは、コンサートで地方のホテルにみんなで泊まったときのこと。夜、他のJr.より先に寝てしまうと、寝ている間に井ノ原から落書きされてしまうため、みんななかなか寝ることができなかったそうだ。

 そこで佐野は「井ノ原くん、今日は寝よう」ともちかけ、井ノ原も「そうだね」と寝たのだが、起きてみると顔に落書きされていたという。

 大野智も、井ノ原の被害者だ。やはりJr.の頃、ツアーでホテルに泊まっていたとき、大野は「なんかスースーするな」と思って目が覚めた。すると、全身に歯磨き粉が塗られており、そんな大野に井ノ原はニヤニヤしながら「おお、大野どうした?」と聞いてきたらしい。他にも大野は、井ノ原がふざけてJr.のズボンを下ろす姿も、しょっちゅう目撃していた。

 当時は皆、止まらない井ノ原のイタズラにへきえきしていたが、井ノ原いわく「僕のいいところは、集団で一人をやるんじゃなくて、一人でみんなにやってた」のだとか。ジャニーズの名司会は、とんだイタズラ者だったようだ。

関連記事(外部サイト)