「麻生さんが好きです!」間宮祥太朗に、視聴者ドン引き!?

「麻生さんが好きです!」間宮祥太朗に、視聴者ドン引き!?

記事画像

 7月18日に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、間宮祥太朗(24)が麻生久美子(39)に「好きです」と告白。視聴者が騒然となっているようだ。

 この日の放送では、同日にスタートした新ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)の告知のために、ドラマに出演している窪田正孝(28)と間宮が登場。番組中、2人に「大嫌い、または大好きと思った人」という質問が飛んだ。

 これに間宮は「初恋の人なんですけども」と前置きしてから、映画『アイデン&ティティ』で共演した麻生久美子の名を挙げ、「大好きですね〜」とコメント。MCのバナナマン設楽統(44)から「どういうところが琴線に触れたんですかね?」と聞かれると、間宮は「女性として(器が)大きいところとか、おおらかなところとかにひかれて。いろんな女優さんにお会いしましたけど、トップ・オブ・ザ・トップは麻生さん」と力説。さらに、カメラ目線で「麻生さんが好きです!」と“告白”した。

 間宮のストレートすぎるラブコールを、スタジオの小籔千豊(43)らは「気持ちがいい!」「かっこいい!」と大絶賛。しかしその一方、視聴者にはドン引きしてしまった人も多いようだ。麻生がスタイリストの伊賀大介氏と結婚していることから、ネットには「あまり結婚している人に“好きです”とか言わないほうが……」「本気か分からないけどあんまり好きな告白じゃないな」「既婚者に好きとか、気持ち悪くない?」と、批判的な反応が多く上がっていた。

「以前、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、間宮祥太朗が麻生の靴のにおいを嗅いでいたというエピソードが暴露されていました。ドラマスタッフの“フリ”に応えただけということでしたが、スタジオの女性からは悲鳴が上がっていましたね。今、間宮は映画やドラマに大活躍中ですから、これで好感度を落とさないか心配になってしまいます」(テレビ誌ライター)――麻生久美子本人が、どうリアクションをするのか注目?

 

関連記事(外部サイト)