平愛梨、イタリアで警察とトラブルに!?

平愛梨が長友佑都との「誓いのキス失敗」や、イタリアで警察とのトラブル話を披露

記事まとめ

  • 『ダウンタウンDX』にサッカー日本代表の長友佑都選手と結婚した平愛梨が出演した
  • 内田理央が平に「誓いのキスを失敗したと聞きました、何があったんですか?」と質問
  • また、イタリアで経験した警察とのエピソードを披露し、ダウンタウンの浜田雅功も驚愕

平愛梨、イタリアで警察とトラブルに!?

平愛梨、イタリアで警察とトラブルに!?

記事画像

 7月20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、サッカー日本代表の長友佑都選手(30)と結婚したタレントの平愛梨(32)が出演。イタリアで経験した警察とのエピソードを披露し、ダウンタウンの浜田雅功(54)を驚かせる場面があった。

 番組の前半、“今話題の人に直撃! 言わせて&聞かせて!”コーナーで、モデルでグラビアアイドルの内田理央(25)が平に「結婚式で誓いのキスを失敗したと聞きました。何があったんですか?」と質問。スポーツ新聞に掲載された「誓いのキス2度失敗」という記事が紹介され、浜田も「こんなもん、どうやって失敗すんねん」と不思議そうな顔をしていた。

 これについて平は、式の前日に打ち合わせで、“ベールをめくって、心の準備ができたらキスをする”と説明されたのだが、実際は「ベールをめくって、すぐにみたいな感じだったから、ビックリして、“え!”って」と、驚いて体がのけぞってしまったと説明。浜田がこれに「嫌がってるように見えるやん」とツッコむと、平は「リハーサルはゆっくりのテンポだったので」と心の準備ができていなかったと弁明していた。

 また、番組中盤の“いいねちょうだい! マイスタグラム!”コーナーで、平は「やっと慣れてきたイタリア暮らし」というテーマで、食事風景などの写真を紹介。夫の長友がイタリアのインテル・ミラノでプレーしているため、慣れない土地で暮らしている平は、「最初は言葉も分からないので、一人で(外に)行くに行けないですし」と語り、「みんなに“大丈夫なの?”って心配されるんです」と明かした。

 さらに、知り合いのスタイリストがイタリアに会いに来てくれたときのエピソードを披露。8日間一緒に遊んでいたのだが、最終日は「寂しくて、ワーワー泣いちゃって」しまい、見送った後に自宅に帰ろうとタクシーに乗ったところ、3人のベストを着た体格のいい男性が現れ、平は肩を持たれて引きずり降ろされてしまったのだという。

 続けて、平は「こっちは泣いてるし、どうしようってパニクっちゃってて、“家に帰りたいだけなんです”って必死に言ったんですけど、“ノーノー”と言われて」と、らちが明かなかったのだが、「そしたら、車にポリスって書いてて」と、実は平が乗ったのはタクシーではなく、パトカーだったと告白。さらにパトカーから降ろされた後に「焦ってタクシー乗り場に行こうとしたら、その人たちがついてくるんですよ。完全に目をつけられたと思いながらタクシーに乗ったら、Wグッジョブ!”って褒められて」と話し、警官たちが自分のことを子どもだと誤解していたのだろうと解説していた。

「平は結婚前からW天然キャラ”で知られていて、ツイッターなどで天然エピソードを投稿していました。結婚してイタリアに行っても、それは変わっていないようですね」(芸能誌記者)――イタリア人にもW天然キャラ”は受け入れられる!?

関連記事(外部サイト)