おばたのお兄さん、山崎アナへ謝罪で「家具も服も全部捨てた」

おばたのお兄さん、山崎アナへ謝罪で「家具も服も全部捨てた」

記事画像

 7月20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのおばたのお兄さん(29)が出演。交際しているフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)への謝罪内容を、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(54)らに告白した。

 番組の前半、“今話題の人に直撃! 言わせて&聞かせて!”コーナーで、元フジテレビ所属でフリーの高橋真麻アナウンサー(35)が「かわいい後輩を悲しませないで!」と、浮気が発覚したおばたのお兄さんに訴えた。高橋アナは「信じられないですよ!」と興奮気味で、「つきあってまもないんですよ。何十年もつきあってマンネリ化してるとか、彼女(山崎アナ)に重大な問題があるなら分かりますけど。何も悪いことをしてない、けなげな彼女がいるというのに、どうして? 人として、なんであんなことを!」とまくしたて、他のゲストたちから拍手を浴びていた。

 続けて浜田がどう謝ったのか聞くと、おばたのお兄さんは「すぐに土下座しまして、彼女が望むことは何でもします」と言ったと告白。すると山崎アナから「自分なりに行動してください」と言われ、「(携帯の)女性の連絡先をすべて削除」。さらに「(山崎アナが)浮気者の部屋には入りたくないということで、家具を全部捨てて、新しいものに変えて、当時着ていた服も全部捨てて、きれいさっぱり総入れ替えしました」と明かした。

 その後、高橋アナが番組収録日の朝に山崎アナと電話で話したそうで、「その件(浮気騒動)で呼ばれているんで、何でも言ってください」とお願いされたと暴露。そして「(山崎アナは)芸人の彼女として腹をくくったと思った」と語った。さらに、どうやったらおばたのお兄さんが売れて山崎アナが幸せになれるか考えたのだが、「売れる術(すべ)が思いつかなかった」と締めくくり、スタジオの笑いを誘っていた。

「浮気の発覚後、フジテレビの局内から交際を反対する声が出ていたようですが、山崎アナは自粛するどころか、おばたのお兄さんの単独ライブ会場に駆けつけたことがスポーツ紙などで報じられました。高橋アナが言うように、芸人の恋人として、覚悟を持って交際を続けているのでしょう」(芸能記者)ーー愛想を尽かされないよう、おばたのお兄さんにも覚悟が必要!?

関連記事(外部サイト)