りゅうちぇる、子どもは「キラキラネーム」に決定!?

りゅうちぇる、子どもは「キラキラネーム」に決定!?

記事画像

 7月23日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)にタレントのりゅうちぇる(21)が出演。現在、妊活に励んでいることを認める場面があった。

 今回、番組のメインゲストは結婚40周年を迎える中尾彬(74)と池波志乃(62)夫妻で、りゅうちぇるは二人にゆかりのあるゲストとして登場した。りゅうちぇるは「“もうしたらいいよ、結婚”って僕たちのことをしっかり見て言ってくれた」と、結婚するにあたって中尾の後押しの言葉があったことを告白。「いつも優しくしてくださって」と感謝し、親しい仲であることを明かした。

 司会の中山秀征(49)が「こういう若者はどうなんですか?」と尋ねると、中尾は「いいんじゃない」と太鼓判。「若者には個性を持ってほしい」と語り、“個性の塊”であるりゅうちぇるを賞賛していた。

 さらにりゅうちぇるは、昨年12月に結婚した“ぺこ”ことモデルのオクヒラテツコ(22)と、どんなときにラブラブだと思うかと聞かれ「子どもの話とかをするのが現実的になってきて。マジで来年とかいうワードが出てきたり。そういうときに“僕たちってラブラブだな”って、子どもの話をしたら思います」と語った。中山が「“妊活”ってやつだね」と問いかけると、りゅうちぇるは「妊活中!」とうなずき、笑顔でピースサインを決めて妊活に励んでいることを認め、「今年中には“妊娠しました〜”なんて言えたらなと思う」と宣言した。

 また、MCの中川翔子(32)に「子どもには何て(名前を)つけたいんだっけ?」と聞かれると、りゅうちぇるは「女の子と男の子の順番で欲しくて」と言い、女の子は“モナ”、男の子には“リンク”という名前をすでに決めていると回答。理由については「自分たちが龍二と哲子だから、ちょっと今時ネームをつけたくて。カタカナでかわいく」と話すなど、幸せオーラをふりまいていた。

  「りゅうちぇるは、その見た目やしゃべり方とは裏腹に、古風で男らしい考え方を持っていることが世間にも浸透しました。子どもが生まれたら、現代の少子化社会において、若い世代の親を代表する存在として、さらに活躍しそうですね」(放送作家)――まだまだ勢いは止まらない!

関連記事(外部サイト)