フジロックで会える!? 岡田将生ほか「フェス好き」芸能人

フジロックで会える!? 岡田将生ほか「フェス好き」芸能人

記事画像

 いよいよ今年も夏本番、夏休みイベントとしてここ数年ですっかり定着した、“夏フェス”の話題が盛り上がる季節がやってきた。日本最大のロックフェス『FUJI ROCK FESTIVAL』は、7月28日から3日間の日程で、今年も新潟県の苗場スキー場で開催されている。ほぼ毎週のように大型フェスが予定されており、日本各地が音楽でさらに熱くなること間違いなしだが、芸能界にもフェス好きはたくさんいて、足しげく通っている有名人も少なくない。どんな面々なのか、ここではフェス好き芸能人をまとめてみよう。

 お笑い界ナンバー1のフェス好きとして有名なのが、ハライチの澤部佑(31)で、フジロックにも毎年参加している。高校時代から夏フェスを楽しんでいて、テレビでフェスへの愛を語ることも多く、この時期は仕事的にも忙しくなっているようだ。

 また、昨年の7月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の“夏フェス芸人”企画で、澤部とともにフェスファンであることをアピールしていたのが、サバンナの高橋茂雄(41)だ。Perfumeのあ〜ちゃんこと、西脇綾香(28)と熱愛の噂があるが、これは音楽が取り持つ縁だったのか? 高橋はアメリカの人気ロックバンド、マルーン5のファンで、アルバム発売イベントに顔を出すなど、ロック好きとして知られる。『SUMMER SONIC TOKYO』での目撃例が多いので、今年も来ているかも?

 ハリセンボンの近藤春菜(34)も、ミュージシャンとつながりを持つ芸人の一人。サブMCとして出演している『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、大物ミュージシャンによるライブコーナーも多いのでさらに音楽好きに磨きをかけているが、最近では人気シンガー秦基博(36)のアルバムCMに出演し、話題となった。過去のサマソニでは春菜が高橋と一緒にフェスを楽しんでいる姿が、目撃されている。秦は今年、富士急ハイランドで開催される『Augusta Camp2017』に出演するが、春菜は行くのだろうか?

 芸人だけでなく俳優もフェスで目撃されることが多い。中でも有名なのは松田龍平(34)で、『FUJI ROCK FESTIVAL』では、テント型のステージ“レッドマーキー”で、その姿をよく見かけられるようだ。龍平ファンはぜひメインのグリーンステージではなく、レッドマーキーに足を運んでみよう。

 フェス会場で会えるかもしれないイケメン俳優は他にもいる。澤部の親友として知られる俳優の岡田将生(27)は、澤部とセットでの目撃情報が多数ある。どうやら昨年はサマソニに参戦していたようだ。他にはNTTドコモのテレビCMでロックバンド、アヤノサンドロスのメンバーを演じた記憶も新しい俳優の綾野剛(35)も、フェスでの目撃情報あり。フェスはイケメン俳優に会える(かもしれない)場としても魅力的だ。

 夏を楽しむ音楽好き芸能人たちの姿は、毎年たくさんネットに上げられて話題となっている。現地で出会えたらとってもラッキー! 好きなアーティストの話題で一緒に盛り上がることができるかも?

関連記事(外部サイト)