吉岡里帆「キス顔CM」男女で評価真っ二つ?

吉岡里帆が資生堂エリクシールCMで"キス顔"披露 女性から「あざとい」という声も

記事まとめ

  • 吉岡里帆が資生堂「エリクシール ルフレ バランシング バブル」CMでキス顔を披露した
  • 『カルテット』で"性悪"キャラを演じた吉岡は、女性からあまり支持されていないよう
  • 「女性ウケの悪そうなCM」「あざとさがよく出ている」といった厳しい声があがった

吉岡里帆「キス顔CM」男女で評価真っ二つ?

吉岡里帆「キス顔CM」男女で評価真っ二つ?

記事画像

 女優の吉岡里帆(24)が出演する資生堂の新CMが21日より公開。吉岡はこのCMで“キス顔”を披露しているが、世間の女性からは「あざとい」と批判めいた声が上がっている。

 今回公開となったのは、「洗顔からはじめる」篇と題されたCM。前髪を結んだ吉岡が鏡の前に立ち、“もこもこ増える泡”が特徴の「エリクシール ルフレ バランシング バブル」で顔を洗っていくという内容だ。CM中、吉岡は洗顔料の泡にキスをしている。

 一瞬だけだが、吉岡のキス顔を見ることができるとあって、「里帆ちゃんの泡チューがめっちゃ尊い!」「このCMの里帆ちゃんかわいすぎじゃね?」とネット上のファンは大興奮。だがその一方で、「嫌いじゃないけどモヤッとする」「女性ウケの悪そうなCMだという印象」「泡にキスする場面で少しイラッとしてしまった」「吉岡里帆のあざとさがよく出ているCMだ」と、厳しい反応も上がっている。

「現在ドラマやCMに引っ張りだこの吉岡里帆ですが、男性人気が高い一方、女性からはあまり支持されていないようです。1月クールのドラマ『カルテット』(TBS系)では、笑顔で主人公たちを振り回す“性悪”キャラを演じていましたが、そのイメージがいまだに尾を引いているのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)――どちらにも好かれるのは、なかなか難しい?

関連記事(外部サイト)