まるで逃げ恥? 新垣結衣の新CMが大好評!

新垣結衣のチキンラーメン新CMが大好評 『逃げるは恥だが役に立つ』っぽいとの声も

記事まとめ

  • 新垣結衣が出演するチキンラーメンの新CM「ヒーローインタビュー篇」が大ウケの模様
  • 新垣がラーメンにお湯を注ぐと、場面がスタジアムに変わり、ヒーローインタビューに
  • 『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“みくりさんの妄想シーン”っぽいという声も

まるで逃げ恥? 新垣結衣の新CMが大好評!

まるで逃げ恥? 新垣結衣の新CMが大好評!

記事画像

 女優の新垣結衣(29)が出演するチキンラーメン(日清食品)の新CM「ヒーローインタビュー篇」が、7月24日より放送されている。その独特な内容が、視聴者に大ウケのようだ。

 このCMは、新垣が生卵を落としたチキンラーメンにお湯を注ぎ、卵の白身が白くなった瞬間、場面が満員のスタジアムに変わり、なぜか新垣が“ヒーローインタビュー”に応じるというもの。インタビュアーから「見事な“しろたま”新垣選手です」と紹介されると、エプロン姿の新垣は「いやー! 気持ちいい!!」と満面の笑みを浮かべ、「白身に当てることだけ考えました」と野球選手ばりのコメントを残す。

 生卵を投入したチキンラーメンを、新垣がまじめに解説するというこのCM。視聴者からは好評のようで、ネットには「設定がシュールすぎる」「とりあえずガッツポーズを決めるガッキーがかわいい」「ガッキーのアスリートっぽい口調がうまい!」「コントみたいで面白い」といった感想が多く上がった。

「以前にもチキンラーメンは、飛行機の機内安全ビデオ風や警察密着ドキュメンタリー風など、ユニークなPR動画を制作しています。今回もかなり奇抜な設定ですが、昨年新垣が出演した『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での“みくりさんの妄想シーン”っぽいという声もあるようですね」(テレビ誌ライター)

 ちなみにチキンラーメンの公式サイトでは、今年5月から放送されているCM「しろたま講座篇」も公開されている。こちらも新垣結衣ファンは要チェックだ。

関連記事(外部サイト)