山Pも参加!? 椎名桔平「コードブルー写真」にファン歓喜!

椎名桔平が『コード・ブルー』で共演の戸田恵梨香らとの写真公開 山下智久も参加?

記事まとめ

  • 『コード・ブルー』に出演した椎名桔平がインスタグラムに共演者らとの公開を公開した
  • 椎名と滝藤賢一、戸田恵梨香の写真は、Hey!Say!JUMP有岡大貴が撮影したことを明かした
  • 椎名と戸田、新垣結衣と浅利陽介の手が映る写真は、撮影者が山下智久であることを示唆

山Pも参加!? 椎名桔平「コードブルー写真」にファン歓喜!

山Pも参加!? 椎名桔平「コードブルー写真」にファン歓喜!

記事画像

 9月18日に最終回を迎えた、月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)に出演した椎名桔平(53)。その椎名のインスタグラムに、ドラマの共演者である山下智久(32)、Hey!Say!JUMPの有岡大貴(26)らが登場し、ファンを喜ばせているようだ。

 この数か月、椎名は自身のインスタグラムで『コード・ブルー』のオフショットや、共演者たちの画像を公開。その中で、ドラマのイニシャルである「C」と「B」を体で表現した“C・Bポーズ”のショットを何枚も掲載した。8月7日には、椎名と滝藤賢一(40)、戸田恵梨香(29)の3人で“C・Bポーズ”を決めた画像をアップ。そのコメント欄には「有岡大貴君が撮影〜」と書かれ、カメラマンが有岡であることを明かした。

 そして9月11日には、満面の笑みで“C・Bポーズ”を決める椎名と戸田、そしてシーズン3の「3」を示す2人の人物の手が写り込んだ画像をアップ。椎名は、この2人の手は、新垣結衣(29)と浅利陽介(30)のものであることをコメントで明かし、さらに「カメラはMountain Under」と、撮影者が山下智久であることを示唆した。

 椎名のインスタグラムに、撮影者としてではあるが、山下と有岡まで参加していたことを知ったファンは感激。ネットには「“Mountain Under”って、山Pのことですよね!?」「マウンテンアンダーに思わずほっこりしました」「Hey!Say!JUMPファン大喜び!」「C・Bのポーズもかわいいし、山Pと有岡君が撮影で参加してるのもうれしい!」「山P撮影の写真、画面に穴開くほど見返してる」「桔平さんのインスタがひたすら癒しだよ」「『コード・ブルー』チームが尊すぎて泣いてる」と、喜びのコメントがあふれた。

「山下と有岡が所属するジャニーズ事務所は、肖像権管理が厳しいことで有名です。ファンも彼らが写真に入れないことを理解しているので、なおさらカメラマンとして協力したことに喜んでいるようです。『コード・ブルー』の出演陣の、結束の固さがうかがえるエピソードですね」(芸能誌ライター)

 山下智久&有岡大貴ファン、そして『コード・ブルー』のファンに向けて、粋なはからいを見せた椎名桔平。ベテランならではのファンサービス、といったところか。

※画像は椎名桔平のインスタグラムアカウント『kippeishiina』より

関連記事(外部サイト)