板野友美「触らなかったらいい」AKB時代の恋愛告白

板野友美、AKB48時代の恋愛を告白 武井咲と結婚したEXILEのTAKAHIROと過去に交際報道

記事まとめ

  • 元AKB48板野友美が、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、坂上忍らに恋愛観を明かした
  • 恋愛禁止のAKB時代について聞かれ板野は「目で恋する」「触らなかったらいい」と返答
  • 板野は、武井咲と結婚したEXILEのTAKAHIROと過去に交際が報じられた

板野友美「触らなかったらいい」AKB時代の恋愛告白

板野友美「触らなかったらいい」AKB時代の恋愛告白

記事画像

 9月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、元AKB48メンバーで歌手の板野友美(26)が出演。グループ卒業後の恋愛経験や恋愛観を明かし、ダウンタウンの松本人志(54)と浜田雅功(54)、俳優の坂上忍(50)らを驚かせる場面があった。

 今回の放送は“本音でハシゴ酒 in 武蔵小山”で、松本らが訪ねた2軒目の神戸風お好み焼き店で待っていたのが板野。「14歳から活動していたAKB48を卒業して、4年になる」と語る板野に対し、坂上が「大変でした? AKB時代は」と聞くと、板野は「仕事内容はほぼ聞かされてなくて、今どこにいるか、何をしているか把握していなかった」と明かした。

 さらに、坂上が恋愛禁止だったAKB時代について尋ねると、板野は「目で恋する」と返答し、「好きになるのはダメじゃない」「触らなかったらいい。何もしなかったらいいんですよ」「勝手に思うのはいい」と説明。松本はそのストイックさに「すごいね」と驚いていた。

 卒業後の恋愛事情について、坂上が「ぶっちゃけ、おつきあいしたことはありますよね?」と聞くと、「はいはいはい」とあっさり認めた板野。「AKBの間はつきあってなかったんで、その後」と説明し、松本の「あなた26歳でしょ? けっこうガッツリ青春をささげた人がいるんじゃないかな」との追求にも、「そうですね」と否定しなかった。

 その後、板野の恋愛観について、坂上が「おつきあいすると、どんな感じ?」と質問。板野は「私が引っ張っていきたいです。主導権を握りたい」「だから、合わせてくれる人が好きかも」と告白。また、「本当に好きな人とは出会えていない」と語り、「きれいな細身の王子様っぽい人は好きじゃない。ワイルドっぽい人が好き」「器が大きい人」「ゴリラっぽい、脚が細い人」と好きな男性のタイプを挙げた。

「板野といえば、9月1日に女優の武井咲(23)との結婚を発表した、EXILEのTAKAHIRO(32)との交際を、複数回にわたり写真週刊誌で報じられたことがあります。しかし、それ以降は恋愛に関する報道はありませんから、現在の恋愛事情は、非常に気になるところですね」(芸能誌記者)

 番組では「今はいないんですね」と、現在は“フリー”だと説明していた板野。恋愛報道で世間を驚かせる日は、しばらくおあずけ?

関連記事(外部サイト)