大島優子「脱衣所開放事件」を小木が暴露

元AKB48・大島優子、おぎやはぎ・小木博明の自宅で脱衣所の扉を開け放してシャワー

記事まとめ

  • おぎやはぎの小木博明がラジオで元AKB48の大島優子の恥ずかしいエピソードを語った
  • 大島が、小木の自宅で脱衣所の扉を開け放してシャワーを浴びると暴露した
  • 大島は小嶋陽菜に以前、「胸をふつうに見てました」と楽屋での開放的な姿を明かされた

大島優子「脱衣所開放事件」を小木が暴露

大島優子「脱衣所開放事件」を小木が暴露

記事画像

 9月14日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎの小木博明(46)が元AKB48の大島優子(28)の恥ずかしいエピソードを暴露した。

 この日のラジオでは、映画で体当たりの演技をする女優についてトークを展開。矢作兼(46)が「(映画で脱いでもらうには)やっぱり、本人と事務所の両方説得しないとダメなのかな」と疑問を投げかけると、小木は「でも本人がやるって言ったら、事務所はOKするんじゃない?」と返答。「だいたいスタイルがいい子って、脱ぎたがるでしょ?」と持論を語ると、「大島優子さんね」と大島の名を出し、「スタイルに自信があんだよ、たぶんあの子。だから、“いつでも脱ぐ”って言ってるしね。映画とか」と、ふだんから大島が体当たり演技への挑戦を公言していると明かした。

 大島とは家族ぐるみのつきあいだという小木。妻の森山奈歩さんとも仲良しなため、大島が自宅を訪れる際には、シャワーを浴びることもあると明かしたのだが、「なんかあんま閉めないのよ、脱衣所とか」と、扉を開け放してシャワーを浴びると暴露。あるときは工事のために、自宅に男性がいたことがあったそうだが、大島はまったく気にも留めずシャワーを浴びていたそうで、「なんかちょっと鉢合わせっぽくなっちゃって」と説明。大島がどの程度、体を隠していたかについては言葉を濁したが、矢作は「ビックリするね、工事の人も。大島優子がシャワー浴びてたら」と驚いていた。

 小木はそんな大島について、「でも、あの人、全然そういうの気にしない人なのよ、別に。どうでもいい感じの子」と、大島は見られてもまったく動揺していなかったと明かし、「だから、スタイルがいい子は、見せたいんだよ」と、独自の持論を展開していた。

「大島は以前『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、元AKBメンバーの小嶋陽菜(29)に“胸をふつうに見てました”と、楽屋での開放的な姿を明かされていました。海外への留学を報じられている大島ですが、シャワー中の施錠にはくれぐれも気をつけてほしいところです」(アイドル誌ライター)――帰国後、体当たり演技もありそう!?

関連記事(外部サイト)