ToshIも絶賛、ひたむきなキスマイ千賀に視聴者感動!

ToshIも絶賛、ひたむきなキスマイ千賀に視聴者感動!

記事画像

 9月14日に放送された音楽特番『UTAGE! まだまだ夏は終わらないぞスペシャル』(TBS系)で、X JAPANのToshI(51)と、Kis−My−Ft2の千賀健永(26)がピアノコラボに挑戦。意外な組み合わせが、視聴者に好評だったようだ。

 この日の放送で千賀は、中居正広(45)がプロデュースする「舞祭組(ブサイク)」のメンバーとしてピアノコラボに挑んだ。同番組では、2014年にもピアノに挑戦しているが、譜面がまったく読めない千賀は、指使いを丸暗記。今回も同様の方法で、X JAPANの名曲『Forever Love』に挑戦することになった。

 千賀は、練習のスタジオに入ったとき、初めて今回のコラボ相手がToshI本人だと知らされる。さらに、ToshIがピアノに合わせて歌うだけでなく、二人でピアノの連弾も行うことが分かり、大きなプレッシャーがかかることに。曲自体の難易度は高く、練習から千賀はかなり苦戦を強いられる。

 そして迎えた本番。千賀はつたないながらも、ToshIの歌に合わせてピアノを披露。曲中にはToshIとアイコンタクトを交わすなど、立派に伴奏としての役目を完遂。演奏が終わった瞬間、千賀はこらえきれずに涙を流した。

 見事、ピアノ演奏を成し遂げた千賀の頑張りに、ファンも感動したようだ。放送後、ネットには「頑張ったのがすごく伝わってきた!」「千賀の頑張りが評価されてうれしい!」といった感想が続出。また、コラボ相手のToshIに感激した人もおり、「ToshIさん、千賀くんをリードしてくれてありがとう」「ToshIさんの演奏中の見守り方が優しすぎる」「ToshIのおかげで千賀の良さが伝わった」と、ToshIを称賛するコメントも上がっていた。

「今回、演奏後に感想を聞かれたToshIは、“YOSHIKI(のピアノ)と同じぐらい、それ以上”と、千賀を絶賛していました。ちなみに、そのYOSHIKI(51)は、2015年に同じ『Forever Love』で、関ジャニ∞のメンバーとセッションしています」(音楽誌ライター)

 ToshIは、千賀健永のピアノを、「ひたむきな思いとか純粋さがすごく伝わってきたので、テクニックとか理論を並べても勝てない」と高く評価している。また、ぜひ披露してほしいものだ。

関連記事(外部サイト)