さすがの安定感!? 若槻千夏「中居イジリ」が大ウケ!

さすがの安定感!? 若槻千夏「中居イジリ」が大ウケ!

記事画像

 9月19日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏(33)がゲスト出演。MCの中居正広(45)との息の合ったかけあいを見せ、視聴者を大いに楽しませたようだ。

 この日の番組では、過去に11回もゲスト出演してきた若槻の“これまで”を紹介。最初に、若槻の幼稚園時代の写真が登場すると、さっそく中居は「(整形)やりましたね!」と整形ネタでイジる。これに対し、若槻は「(整形)Gメンやめて」とツッコミを入れつつ、「鼻だけ(やった)」とギャグで切り返し、スタジオは大爆笑。

 その後、若槻が番組に初登場した2003年から、昨年までの映像を公開。VTR後、中居は「(見た目)変わらないよね」と温かい言葉をかけたが、ここで若槻が反撃。「ちょいちょい映る中居さん、ヤバいですね」と、過去の映像に映った中居の“チャラすぎるファッション”をチクリ。

 こうした中居と若槻の軽妙なかけあいは、視聴者に大好評。ネットには「中居くんと若槻さんのかけあい、相変わらず面白いな!」「さすがつきあいが長いだけある」「“中居さんヤバいですね”発言は面白かった! 確かに中居くんの格好チャラい」「若槻千夏の歴史とともに振り返る、中居くんヒストリーにグッときた」と、いったコメントが寄せられた。

「かつては“おバカキャラ”として人気だった若槻千夏ですが、最近はストレートな物言いがウリの“毒舌キャラ”として活躍しています。今年8月放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、HKT48の指原莉乃(24)の服装を“パンチがありすぎる”とイジったり、嫌いな女性芸能人を暴露したりと、“若槻節”が炸裂していました」(テレビ誌ライター)――笑いに対する嗅覚は本物!

関連記事(外部サイト)