活動休止・村田充に冷ややかな反応 「沙也加頼み?」

神田沙也加の夫で俳優の村田充が活動休止 「沙也加頼み?」「ヒモの2文字」と批判

記事まとめ

  • 歌手で女優の神田沙也加の夫で、俳優の村田充が活動を休止することを発表した
  • 村田は活動休止の理由として「休養と次なる夢への準備期間」と語った
  • 「生活費は沙也加ちゃん頼み?」「ヒモの2文字がチラつく」と、厳しい意見が相次いだ

活動休止・村田充に冷ややかな反応 「沙也加頼み?」

活動休止・村田充に冷ややかな反応 「沙也加頼み?」

記事画像

 9月24日、歌手で女優の神田沙也加(30)の夫で、俳優の村田充(40)が自身の公式ブログで活動を休止することを発表。このニュースが、ネットで物議を醸しているようだ。

 村田は同日のブログで、自身が出演していた舞台『メサイア−悠久乃刻−』が千秋楽を迎えたことを報告。「皆さんの拍手や手紙に力を貰いました」と観客への感謝をつづっていた。続けて、村田は27日から開幕した舞台『囚人』について言及し、「私はこの『囚人』の千穐楽をもって活動を休止させて頂きます」と活動休止を発表した。

 村田は、活動休止の理由として「休養と次なる夢への準備期間。そう捉えて頂ければと思います」と語ったが、“次なる夢“が具体的にどういった内容なのかは明かさなかった。

 今年4月に神田との結婚を発表したばかりの村田は、新婚の身。そのため、突然の活動休止発表は、多くのファンに衝撃を与えたようだ。ネットには「これは私が奥さんだったら、かなり不安になる」「え、生活費は沙也加ちゃん頼み?」「専業主夫になるつもりですかね」「新婚で仕事しないとかちょっと理解できない」「どうしても“ヒモ”の2文字がチラつく」と、厳しい意見が相次いだ。

「妻の神田は、村田の活動休止発表にもあまり動じていないようで、自身のインスタグラムに幸せそうな写真を次々と投稿しています。9月1日には“おかえりなさい”というコメントとともに、自身のエプロン姿を披露しました。写真の左半分には村田と思われる肩が写り込み、神田はその肩に頭を乗せて、満面の笑みを見せていましたね。2人のラブラブな関係は続いているようですね」(芸能誌ライター)

 今回、活動休止宣言で思わぬ批判を浴びてしまった村田充。休養期間を経て、どんな夢を実現させるのか、注目したい。

関連記事(外部サイト)