カミナリ竹内、実家が豪邸すぎて視聴者あぜん!?

カミナリ竹内、実家が豪邸すぎて視聴者あぜん!?

記事画像

 12月14日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ、カミナリの竹内まなぶ(29)の実家を訪問。あまりの豪邸ぶりに、視聴者が驚いたようだ。

 この日の番組では、「突撃!となりのチャチャッとキッチン」の企画を放送。このコーナーは、芸能人の家庭をいきなり訪問して、手料理を“チャチャッと”披露してもらうというもの。今回は、カミナリの竹内の実家を訪問し、手料理をふるまってもらうことに。

 とんねるず一行は、茨城県でスーパーを経営しているという竹内の実家に到着。その敷地はかなり広く、家族にバレないように玄関まで近づくことが難しそうなレベル。さらに竹内の相方の石田たくみ(29)は、同じ敷地内におばあちゃんの家もあると紹介。結局、一行は石橋貴明(56)を先頭に、玄関まで猛ダッシュして、なんとかバレずにたどり着くことに成功する。

 その後、竹内の母親に料理を作ってもらうことになったが、竹内の母はキッチンを飛び出して隣の建物へ。ゲストの千秋(46)がその後をついていくと、敷地内に竹内家が経営する「スーパータケウチ」が隣接。竹内の母はそこから近所の人がくれたというカニを持ってきて、豪華なカニ入りのみそ汁をふるまう。

 そんなスケールの大きい竹内の実家の映像に、視聴者はビックリ。ネットには「土地がドでかいなー!」「田舎の豪邸って感じだな。めっちゃ立派」「玄関のドア、観音開きかよ……すごすぎ」「どんだけ金持ちなんだ! すごい家だな」と、竹内家のリッチさに驚いた人が続出していた。

「芸能界には、カミナリ竹内の他にも実家がお金持ちの芸人はいます。若手の中では、ピスタチオの小澤慎一朗(29)ですね。母方の祖父がおもちゃのダイヤブロックの創設者メンバー、そして父親はIT企業の社長だと、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で告白していました。また、いとうあさこ(47)や、今回のゲストだった千秋も、資産家のお嬢様として知られていますよね」(芸能誌ライター)――お金持ちのイメージがないだけに衝撃!

関連記事(外部サイト)