奇跡の48歳・石田ゆり子が「人妻になる日」

木村拓哉主演『BG〜身辺警護人〜』に出演する石田ゆり子、「結婚解禁」で争奪戦か

記事まとめ

  • フジ月9『民衆の敵』や、来年1月には木村拓哉主演の『BG』に出演する石田ゆり子
  • 過去には石黒賢との交際や、有名音楽関係者との不倫説が浮上したことも
  • "ビッグダディ"こと林下清志氏は「彼女の落とし方はそんなに難しくない」と話す

奇跡の48歳・石田ゆり子が「人妻になる日」

奇跡の48歳・石田ゆり子が「人妻になる日」

記事画像

 衝撃スクープ! 芸能美女界の“最後の独身大物”石田ゆり子(48)が突如、結婚カウントダウンですと!? 芸能レポーターが言う。「石田さんのお父様は、昔から厳格で有名でした。過去に彼女が石黒賢と交際したときも、お父様が彼のギャンブル好きなどを理由に、結婚を許さなかったそうです。また、他にも何度か結婚に反対したと噂されています。ところが、そんなお父様が最近、変わったようなんです。なんでも、“ゆり子が決めた男なら誰でも認める”と話しているそうで」

木村拓哉の連続ドラマで厚生労働大臣役 1987年、ANAの沖縄キャンペーンガールに選ばれ、CMなどで本格的な芸能活動をスタートさせた石田。芸能生活は早30年、現在も多忙な日々を送る。「現在、彼女はフジテレビの月9『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?』で新聞記者役を務めています。さらに、来年1月からは、木村拓哉が勝負をかける連ドラ『BG〜身辺警護人』(テレビ朝日系)で、厚生労働大臣役を演じます。話題のドラマで重要な役を任せられるのは、石田の実力が認められている証拠です」(芸能プロ関係者)

■CM業界でも評価が高い 高評価なのは、CM界でも同じ。「彼女の“語りかけCM”は破壊力抜群」と語るのは広告代理店関係者。「今年初めの『キリンチューハイビターズ』のCMで、石田さんがチューハイを注ぎながらこちらを見つめて放つ“うちでくつろいでいるあなたの顔が……好き”は反則レベルのかわいさ。最近の『キリンFIRE』で“寒いから頑張りすぎないでね……って言っても、あなたは頑張っちゃうんだろうな。ありがとう。お疲れさま”って言う彼女の姿にも癒される。CMのキャスティングでも、よく名前が挙がります」

■不倫説も浮上したが… かようにドラマ、CMなど精力的に仕事をこなす石田だが、実父から「結婚解禁」が出た私生活は、どうなのか。「女優の板谷由香と本当に仲が良く、頻繁に買い物や食事に行っています。実は数年前、某有名音楽関係者と石田の不倫説が浮上し、張り込んだんですが、結局、撮れたのは板谷とのツーショットだけで……」(張り込みカメラマン)

 どうやら、石田の恋愛、結婚への準備は、まだ整っていないようだ。ならば、今後、数多くの男たちが彼女にモーションをかけるのは間違いないが、早くも手を挙げた(!?)のは、これまで結婚7回、離婚も7回の“ビッグダディ”こと林下清志氏だ。「今の僕は経済的にも良くないから、強くは押せないけど、石田さんがいいっていうなら、いいダンナになるのは間違いないよ」と語り、こう続ける。

「彼女の落とし方? そんなに難しくはないよね。彼女は恋愛の免疫が少なそうだから、一気に押すのが一番。二人きりになったら、すぐに押し倒す! 考える時間を与えたらダメだね」

 18年は“石田ゆり子争奪戦”から目が離せない!?

関連記事(外部サイト)