ラーメン基本3玉!? 矢田亜希子「豪快すぎる食欲」にビックリ

矢田亜希子の豪快な食欲にツッコミ殺到「ラーメンは替え玉3玉」

記事まとめ

  • 矢田亜希子が日本テレビ系『沸騰ワード10』に出演、驚異的な食欲が明らかに
  • コストコで小沢真珠と7万9258円分の買い物をし、パーティーメニューを次々と平らげた
  • 同番組には高橋真麻アナ、滝沢カレンら食に強いこだわりを持つ女性芸能人が多数出演

ラーメン基本3玉!? 矢田亜希子「豪快すぎる食欲」にビックリ

ラーメン基本3玉!? 矢田亜希子「豪快すぎる食欲」にビックリ

記事画像

 12月15日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に、女優の矢田亜希子(38)が出演。その中で矢田の驚異的な食欲が明らかになり、多くの視聴者を驚かせたようだ。

 この番組は、さまざまな業界で話題沸騰中の“面白ワード”を紹介する内容。以前の放送で、矢田は会員制大型スーパー「コストコ」に魅了された女優として登場。一度の買い物で10万円近くを支払う様子が放送された。

 そしてこの日の放送で矢田は、友人の小沢真珠(40)と一緒に再びコストコを訪問。到着するなり2人はフードコートで昼食を食べ始め、さらに試食コーナーでスペアリブなどを試食。その後、「コストコ女優女子会」を開催するということで、食料品を中心に7万9258円分の買い物をし、女子会の会場へと移動する。

 会場のレンタルルームで、矢田はコストコで購入したお惣菜を使い、さまざまなアレンジメニューを披露。「ロティサリーチキンのクラムチャウダー焼き」や「チョッピーノスープのパエリア」といった、コストコならではのボリューム満点のお手軽料理を完成させた。

 こうしてできあがったパーティメニューを、矢田は次々と平らげる。さらに「2斤近くあるコストコのホテルブレッドを1日か2日で完食」「ラーメンは3玉食べるのが普通」など、女優らしからぬ大食いエピソードまで披露した。

 そんな矢田の豪快な食べっぷりに、視聴者はびっくり。ネットには「替え玉3玉食べるのにあの細さは羨ましい……!」「コストコで食べた後で、まだ食べるのか」「2斤を1人で食べきるのはすごすぎ」「矢田亜希子どんだけ食べるねん」など、矢田の食欲に対するツッコミコメントが殺到していた。

「『沸騰ワード10』には、食に強いこだわりを持つ女性芸能人が多数出演しています。過去には、“激辛グルメに取りつかれた女”として高橋真麻アナ(36)が登場。唐辛子を大量投入した激辛麻婆豆腐を週4日食べたことを明かしていました。また、モデルの滝沢カレン(25)は、サラダやパスタなどに異常な量のチーズを振りかける、“行き過ぎたチーズ愛”を披露していました」(テレビ誌ライター)――矢田亜希子には、コストコの特大サイズがピッタリ!?

関連記事(外部サイト)