加藤浩次、スッキリ「1本85000円」告白にネット騒然!

加藤浩次がAbemaTV番組で『スッキリ』のギャラを告白 板倉俊之や山本圭壱は嘘と断定

記事まとめ

  • AbemaTV番組で、極楽とんぼの加藤浩次が『スッキリ』(日本テレビ系)のギャラを告白
  • インパルスの板倉俊之らの追求に観念した加藤は「8万5000円、1本……」と明かした
  • 尼神インターの誠子や相方の山本圭壱は総ツッコミし、加藤の告白を嘘だと決めつけた

加藤浩次、スッキリ「1本85000円」告白にネット騒然!

加藤浩次、スッキリ「1本85000円」告白にネット騒然!

記事画像

 12月14日に放送された『極楽とんぼKAKERUTV』(AbemaTV)で、極楽とんぼの加藤浩次(48)が、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のギャラを告白。その驚きの金額に、視聴者が騒然となったようだ。

 この日の番組では「口パク暴露かくれんぼ」という企画を生放送。かくれんぼで加藤に見つかった参加者は、口パクで先月の給料などを暴露するという罰が与えられた。これによって尼神インターの誠子(29)や、インパルスの板倉俊之(39)が、自分の給料を口パクで明かすシーンもあった。

 そして番組終了後、出演者たちによる『アフタートーク』という動画が公開。今回の企画でいろいろ暴露させられたゲストたちは、MCの加藤に「何か目指すものがほしい」「リスクしかない」「ご褒美がない」と不満を漏らす。そこで板倉が「たとえば、(かくれんぼで)逃げ切ったら加藤さんが(先月の給料を)言うとかね」と提案すると、加藤は「それでもいいけどな」と賛同。

 それに対し、板倉が「結局みんなが知りたいのは、我々の給料とかじゃなくて『スッキリ』1本のギャラなんですよ」「みんなが知りたいのはそこなんです!」とアピール。加藤は「安い、安い!」とけむに巻こうとしたが、相方の山本圭壱(49)が「お前が安い安いって言ってるときって、そこそこあるぞ」と問いつめる。

 みんなの追求に観念した加藤は、「8万5000円、1本……」と『スッキリ』のギャラを告白。しかし、この加藤の言葉に、出演者たちは「そんなわけない!」と総ツッコミ。山本は「おまえ、それまたネットで流させて、うまいことアレしようと思ってんだろ」と、加藤の告白を嘘だと決めつけていた。

 そんな加藤の『スッキリ』のギャラ暴露に、ネットにはさまざまな反響が上がった。「8万5000円がギャグになるのか……」「8万5000円で“安い”ってヤバいな」「本当はもっと高いんだろうけど、8万5000円でも全然すごいです」と、ツッコミを受けた8万5000円ですら高額と感じる視聴者も多かったようだ。また、中には「実際は85万円とかなんだろうな」と、加藤の本当のギャラを予想するコメントもあった。

「加藤浩次は8月放送の同番組で、酔っぱらって自身の年収を暴露しています。番組ゲストの実業家の年収が1億円くらいと聞いた加藤は、“あなたよりちょっと少ないくらい”と自分の年収を表現。さらに、“もっといってそうって言われるけど、俺なんて一番ギャラが少ない世代なんだよ”と発言し、出演者の笑いを誘っていました」(芸能誌ライター)――次回はどんな暴露が飛び出すのか楽しみだ。

関連記事(外部サイト)