「見ててイライラ」ちびまる子の“超身勝手キャラ”に大ブーイング!

フジテレビ『ちびまる子ちゃん』まる子のクラスメイト、前田さんの身勝手さに批判の声

記事まとめ

  • 12月17日放送の『ちびまる子ちゃん』で、前田さんの身勝手な振る舞いに批判が挙がった
  • 佐々木のじいさんから借りたモミの木に、クリスマスの飾りつけする前田さんとまる子
  • 前田さんのワガママが爆発し、視聴者から「マジでうざすぎる」という批判の声が続出

「見ててイライラ」ちびまる子の“超身勝手キャラ”に大ブーイング!

「見ててイライラ」ちびまる子の“超身勝手キャラ”に大ブーイング!

記事画像

 12月17日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子のクラスメイトの前田さんが登場。あまりに身勝手なふるまいを見せ、視聴者からブーイングが上がったようだ。

 この日放送された「小さいクリスマスツリーの巻」でのこと。クリスマスを間近に控え、まる子は町で見かけた小さなクリスマスツリーに憧れを抱く。そこでまる子は、草木をこよなく愛する佐々木のじいさんを訪ねて、小さなモミの木を持っているかを聞いてみることに。すると、その道中で出会ったクラスメイトの前田さんもモミの木を欲しがり、まる子に強引についてくる。

 佐々木のじいさんは、小さなモミの木を2つ持っており、まる子と前田さんはクリスマス期間だけ貸してもらえることになった。前田さんは自宅にまる子を強引に誘い、一緒にモミの木の飾りつけをする。

 まる子と飾りつけを始めた前田さんだったが、ここで彼女のワガママが爆発。まる子が持っているモミの木のほうが良いと交換を要求し、さらに折り紙の折り方がうまくいかないことに腹を立てて、「さくらさんの教え方が悪いからだよ!」と逆ギレ。そのうえ、上手に折れたまる子の折り紙をよこせと強要する。

 そんな前田さんの身勝手な行動に、視聴者も不快だったようだ。ネットには「マジでうざすぎるわ」「めんどくせーな前田さんは」「見ててイライラする」「前田と一緒だとまる子がいい子に見えてくる」「絶対友達になりたくないタイプ」「前田さんって、毎回イライラするな」といった批判のコメントが続出した。

 結局、あきれたまる子が要求を断ったことで、前田さんは号泣。泣き声を聞いてやってきた前田さんのおばあちゃんは、その理由を聞いてまる子に謝罪する。しかしその後、前田さんがかわいいクリスマスツリーを作りたかったのは、おばあちゃんにプレゼントするためだと判明。最後はまる子が前田さんと仲直りし、一緒にツリーを完成させるというハートフルなオチになっていた。

関連記事(外部サイト)