田中みな実が“ひじブラ”を決意した「口説き文句」

田中みな実が“ひじブラ”を決意した「口説き文句」

記事画像

 今年9月に発売された雑誌『an・an』(マガジンハウス)で、バストトップをひじで隠す“ひじブラ”写真で表紙を飾り大きな話題を集めたフリーアナウンサーの田中みな実(31)。12月20日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演した田中が、ひじブラ撮影を決心した“編集者の口説き文句”について明かす場面があった。

 番組MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基(43)は、田中本人から手渡しで雑誌を渡されたそうで、「“俺まだ見てないねん”言うたら“見てください”って。目の前で見させられんねん!」とそのときの状況を説明。雑誌を見た後藤は、片方の胸ぐらいは出しても良かったのではないかと感想を言ったそうで、スタジオ中からブーイングを受けていた。

 過去に『an・an』でセクシーな背中を見せたことのある、SKE48の指原莉乃(25)は、田中の写真について「すっごいキレイでした! 買いました!」とベタぼめ。それを聞いた田中は「ほんとに? うれしい〜」と大喜び。また田中と同じくゲストで出演した女優の桐谷美玲(28)も「あの、プルンッてとことか、すごいじゃないですか!」と田中の胸を独特の表現で絶賛した。

 田中は“ひじブラ”について、当日まで企画には上がっていなかったが、撮影現場で女性編集長から「“ちょっとやってみる?”って。“ヘルシーな感じで”って」と相談を受けたと告白。「“じゃあやりましょうか”ってなって、1番最初のカットがこれ(表紙写真)」と説明し、スタジオを驚かせていた。

「田中みな実はぶりっこキャラですが、頭も良く度胸もある人物として有名。やるからには話題になるように腹をくくったんでしょうが、その潔い人柄がよく分かる発言でした」(女子アナウォッチャー)――これからは「ヘルシーな感じで脱ぐ」のが流行する!?

関連記事(外部サイト)