美保純が「泉ピン子と並びたくない」理由に騒然!?

美保純が「泉ピン子と並びたくない」理由に騒然!?

記事画像

 12月20日放送の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、女優の美保純(57)が出演。“一緒に並びたくない女優”として泉ピン子(70)の名前を挙げたことが、話題になっている。

 この日の放送で、『日刊ゲンダイ』が報じた女優の桐谷美玲(28)の「激痩せ報道」をピックアップ。その中で、痩せている女優は「一緒に並ぶと太って見える」という理由で、他の女優から共演NGになることもあると紹介された。

 MCのふかわりょう(43)が、「(一緒に)並びたくない方とかいました?」と美保にコメントを求めると、美保は「泉ピン子さんと並びたくなくて……」と発言。続けて「ちょっと似てるんですよ」と、自分の見た目が泉ピン子と似ていることが理由だと明かした。

 意外な理由に出演者たちが驚く中、ふかわは「どういう“似てる”ですか?」と突っ込んで聞くと、連続テレビ小説『おしん』(NHK)で泉が演じた役柄を挙げ、「そのときの顔と、年を合わせると似てるんです」と説明。

 これにふかわが「誰も気づかない気がしますけどね」とツッコミを入れたが、美保によると泉ピン子も同じことを思っているという。その後、コメンテーターのおおたわ史絵(53)に「いずれピン子さんのやってる役は、美保さんがやるってことでしょ」と指摘されると、美保はまんざらでもない様子だった。

 美保が挙げた“並びたくない女優”の名前は、視聴者も意外に感じたようだ。ネットには「似てるのかなぁ?」「『おしん』のときと言われても古すぎて……」「ピン子さんとはまた想定外だな」「意識して泉ピン子を見てしまいそうだ」と、あまりピンときていない人からのコメントが多く上がっていた。

 今後、泉ピン子と美保純の2ショットが実現したら要チェック!?

関連記事(外部サイト)