桐谷美玲、「モー娘熱唱」で好感度急上昇!

桐谷美玲、「モー娘熱唱」で好感度急上昇!

記事画像

 12月20日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、女優の桐谷美玲(28)がモーニング娘。を熱唱。本気で叫ぶ姿が「かわいすぎてドキドキした!」と話題になっている。

 この日の番組には、「2017年忙しかった人たち」として、桐谷とフリーアナウンサーの田中みな実(31)、ロバートの秋山竜次(39)の3人がゲスト出演。ハードな仕事スケジュールやプライベートにまつわるトークを繰り広げた。桐谷のプライベートを知る人物としてサプライズ出演したのは、大学時代から仲がいいという親友4人。桐谷は親友たちとカラオケへ行くと必ずモーニング娘。の曲を歌うそうで、中でも2003年にリリースされたシングル曲『シャボン玉』のセリフ部分が“超うまい”と暴露された。

 MCを務めるチュートリアルの徳井義実(42)が「今回『シャボン玉』用意しております!」と宣言すると、出演者たちは「見たい見たい!」と歓声を上げる。桐谷は「そんなに面白いことじゃない」と謙遜しつつも、曲が流れると「本気で好きだって言ったじゃん!」と石川梨華(32)のパートであるセリフ部分を激しく叫び始めた。セリフは好きな男性を振り向かせようと必死な女性の気持ちを表現しているのだが、桐谷は手ぶりも加えながらカメラ目線でアピール。最後の「抱きしめてよー!」と叫ぶ部分では、ひときわ大きな声でロングトーンを披露した。

 桐谷の意外な一面に、SNSが大盛り上がり。「めちゃくちゃかわいかったんだけど!」「これだけ全力でやってくれると気持ちいいな」「桐谷美玲ファン、息できてる!?」「本当にモー娘。好きなのが伝わってくるな」「桐谷美玲の好感度が一気に上がった」「やばい、一気に好きになっちゃった」と好感度の高さをうかがわせる感想が続出した。徳井も「めっちゃかわいいやーん!!」とシャウトするほど桐谷の虜となったようだ。

「桐谷は2017年4月の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)でも、“ちょっとアツく語れること”としてSPEEDとモー娘の名前を挙げています。モー娘の中でも特に『I WISH』が好きらしく、加護亜依(29)と後藤真希(32)が踊る振付を“マネしたくてしょうがなかった”と当時の思いを語っていました」(芸能誌ライター)

 ドラマや映画だけでなく、バラエティでも多くの人を魅了したようだ。

関連記事(外部サイト)