TKO木下、後輩芸人への「ボトル投げつけ暴力事件」の真相

TKO木下、後輩芸人への「ボトル投げつけ暴力事件」の真相

日刊大衆

 お笑いコンビ、TKOの木下隆行(47)。誰もが認める人気芸人の彼が今、窮地に陥っている。木下を知るお笑い関係者が明かす。「木下が後輩相手に暴力事件を起こしたことがきっかけで、周囲が大激怒し、総スカン状態なんです」

 暴力事件が起きたのは、昨年12月28日、新宿角座で行われた事務所のライブでのこと。だが、事の発端は、さらに半年前にさかのぼる。

 同事務所の売れっ子、よゐこの濱口優(47)とタレントの南明奈(30)の結婚を、「後輩芸人が祝うパーティが、木下主催で六本木のレストランで開かれたんです。会は盛り上がったんですが、お開きの際、木下が参加芸人から会費4000円を集める姿を濱口が見た。しかし、濱口は、“別でもお祝いをもらっているのに稼いでない後輩が払うのは可哀相”と思ったようで、当日のパーティ代を自分で全額払ったんです」(前同)

 後輩芸人は「さすが濱口さん」と思いつつ、会費が戻るものだと思っていたら、「木下からは“返金はされなかったようで”……。彼は“じゃあ、ヘリコプターのナイトクルージングをプレゼントしよう”と言い出した」(同)という。

 だが、それから半年たっても濱口にプレゼントした様子はなし。「後輩芸人は、だったら返してほしいという思いも募り、後輩を代表してオジンオズボーンの篠宮暁(36)が、木下に年末の事務所ライブで問い質したんです」(同)

 篠宮が舞台上で「“あのお金”、どうなりました? まさかチョロまかしたんですか?」と振ったところ、木下は激怒。ライブ後の楽屋で、木下は篠宮に栓を開ける前のペットボトルを2メートルもない近さから投げつけ、これが篠宮の左目に当たる事態になったという。

「木下は“これで許したるわ”と言い放って去っていったといいます。篠宮の左目はかなり腫れたとか。驚くべきは翌日、木下から篠宮にかかってきた電話。“お前、二度と俺の前に現れるな。お前なんか、おもんないから芸人やめてまえ?”と言ったそうです」(同)

 この続きは、現在発売中の『週刊大衆』10月7日号で。

関連記事(外部サイト)