山口達也は復帰絶望…山下智久、岩本照「酒で身を亡ぼす」ジャニーズ!

山口達也は復帰絶望…山下智久、岩本照「酒で身を亡ぼす」ジャニーズ!

岩本照(Snow Man)、山下智久、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

 元TOKIOの山口達也(48)が9月22日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。山口は、この日の午前9時30分頃、東京・練馬区桜台の路上で、運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突。かけつけた警察官が山口の呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回るアルコールが検出されたため、逮捕された。

 山口は調べに対し「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」や「一晩中酒を飲んでいた」「量はわからない」といった供述をしているという。

「24日夜、山口は釈放されましたが、その後、本人立ち合いのもと、自宅マンションの家宅捜索が行われました。これに関して一部では、山口が飲酒の供述を急遽翻したためだと報じられましたが、山口の担当弁護士は、そうした事実はないと否定し、“同氏は、被疑事実を認め、逮捕後一貫して、自己の記憶に従い誠実に真実を供述し、最大限捜査に協力しております”と説明しています。

 そんな山口は、2018年にも未成年の女性を自宅に招き、泥酔状態でキスをしたなどとして、強制わいせつの容疑で書類送検され、同年5月にジャニーズ事務所を退所しています。またしても起きてしまった酒絡みの不祥事に、ネット上では“はあ!?何やってるんこの人”“もう完全に終わったなと思う”といった呆れに近い声が多数見られました」(女性誌記者)

関連記事(外部サイト)